【鬼滅の刃】聖地じゃないけど絶対行きたい藤の名所4選~コラボしてほしい♪ | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

【鬼滅の刃】聖地じゃないけど絶対行きたい藤の花名所4選~コラボしてほしい♪

エンタメ

鬼滅の刃を見た人ならわかると思いますが
「藤の花」が気になります。

GWの旅行・お出かけ先に絶対ハズせない「藤の名所」をご紹介します。

 

残念ながら『1年中狂い咲いている』藤は存在しませんので
見ごろを狙ってぜひ行ってみてください。

藤の見ごろ
例年4月下旬~5月中旬頃

 

見ごろに訪れると、信じられないくらいいい香りがしますよ♪

スポンサーリンク

藤花園 牛島の藤(埼玉県)

2020年の開園期間は

4月18日(土)~5月6日(水)までとなっています。

藤花園 牛島の藤 施設情報

開園時間 : 8:00~18:00

入園料 :  大人 1,000円 / 子供 500円(4歳~小学生まで)

住所 : 〒344-0004 埼玉県春日部市牛島786

電話 :  048-752-2012

注意!
・ペット連れ不可
・花に触れるのは禁止
・雨でも傘を差さないこと
コスプレNG

才ノ神の藤 (京都府)

大小6株からなる大きな藤は圧巻の見ごたえです。

見ごろ:例年4月下旬~5月上旬

 

4月下旬~5月下旬にかけて19:00-21:30の間ライトアップされます。
(例年通りであれば)

才ノ神の藤 情報

5月上旬には「藤祭り」が催されます。

住所 : 〒620-0342  京都府福知山市大江町南有路

穴場スポットですが鬼滅の刃ブームで観光客が増えるかもしれませんね。

駐車場も無料開放、管理は地元の人がボランティアでされています。
マナーと節度を守って、観覧しましょう!

大久野の藤 (東京)

藤の花の園庭というのは藤棚がほどこされた、いわば人工的な藤。

「大久野(おおぐの)のフジ」は野性味あふれる力強い藤を楽しむことができます。

もしかすると鬼滅の刃の「藤襲山(ふじかさねやま)」の藤は
ここで見られる藤に似ているのではないでしょうか。

大久野の藤 情報

住所 : 〒190-0181 東京都西多摩郡日の出町大字大久野668

 

一般的な藤の花鑑賞とは違って、「見下ろす」ことで美しさを楽しめます。

近くの展望台に登るのが必須です。

おしゃれな靴や草履はやめて
スニーカーやトレッキングブーツで行きましょう!!

藤の寺 (滋賀県)

正式名称は「普門山 正法寺」という名のお寺です。

樹齢約300年とも言われる藤が間近で楽しめます。

見ごろ : ゴールデンウィーク前後

藤の寺 情報

住所 : 

電話 : 0748-52-4422

拝観時間 : 8:30~18:00

保全協力金 : 大人200円 /中学生以下100円

根っこが踏み荒らされて保全対象となったため
周りを囲われていますが、それでもかなり間近で
藤の花を楽しめますよ。

藤の名所まとめ

鬼滅の刃のコスプレをして訪れたい人もいるでしょう。

コスプレ不可というところもあるので、できれば事前に確認してからにしてください。

 

藤の花の香りは濃厚でうっとりするような香りです。

鬼滅の刃の物語では鬼の苦手とする匂いであったり唯一効く毒であったりします。

藤の花は香りの抽出が難しいと聞いたことがありますが
最近藤の香りの香水も見かけるようになりました。

香水もいいですが、ぜひ本物の藤の花の香りを体感していただきたいです!!

 

 

※藤というのはアブがたくさん花に群がっているので噛まれないように注意してください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました