リングゲージはどこに売ってる?100均のダイソーやセリア、ドンキで買える? | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

リングゲージはどこに売ってる?100均のダイソーやセリア、ドンキで買える?

リングゲージどこに売ってる お役立ち

指輪のサイズをはかりたいという場合、家にある糸や紐、紙を巻きつけて測るという方法があります。

ただ、これでは正確なサイズが測れているのかちょっと不安。

指輪

“指のサイズを測るやつ”といえば「リングゲージ」

 

このリングゲージはどこに売っているのでしょうか。

手に入れやすいダイソーやセリアなどの100均やドンキなどでリングゲージが売っているのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

リングゲージが売っている場所はここ!

市販でリングゲージが買える場所は

  • 東急ハンズ
  • ユザワヤ

が有力です。

 

東急ハンズ

 

ユザワヤ

 

東急ハンズやユザワヤは残念ながら店舗数がそれほど多くありません。
わざわざ買いに行くよりも通販がオススメです!

 

Amazonや楽天でも500円前後から1500円くらいのリングゲージがあります。
測れるサイズは1号~28号
中には30号までのリングゲージもあるので、必要な方を選ぶと良いでしょう。

 

こちらは手持ちの指輪でサイズを確認できる棒がセットになっています。

 

太め、幅広タイプのリングを好んで着ける人向けのリングゲージ。

created by Rinker
MKS(明工舎)
¥4,380 (2024/04/27 19:28:29時点 Amazon調べ-詳細)

100均やドンキにはリングゲージがない?

リングゲージを手軽に購入するなら、ダイソーなどの100均やドンキに置いていると便利ですが、取り扱いはあるのでしょうか。

100均:ダイソーやセリアなど

現状、ダイソーやセリアといった100均のお店ではリングゲージの取り扱いが確認できませんでした。

 

プラスチックでもいいから100均にリングゲージが売ってたら便利ですよね。

 


噂レベルですが、100均にもあったらしいという情報も。
もしかすると取り扱っている店舗もあるかも・・・という感じです。

 

ドン・キホーテ

ドンキでもリングゲージの取り扱いは確認できませんでした

 

販売はしていませんが、サイズを測るためのリングゲージは置いているところが多いようです

立ち寄った際に指のサイズを測るのには便利かもしれないですね。

リングゲージの無料貸出サービス

そのショップで商品を購入するのが前提となっているのでサイズを測るだけというのはできませんが、無料でリングゲージを貸してくれるサービスもあります。

 

システム上の都合で「1円」や「100円」となっていますが、無料です。

 

 

購入するショップが決まっている場合は、このサービスを利用して正確なサイズを測ることができます。

 

リングゲージを買うほうが良い理由

ドンキやジュエリーショップで指のサイズを計測することはできます。

ただ、時間帯によって指の太さは若干変化するので、1日数回に分けて計測した方が正確に自分の指のサイズがわかります。

ということは、手元にリングゲージがあった方が便利です。

 

一つ家にあるだけで、家族全員の指を測って指輪のサイズを把握することができます。
それ以外にも、指のむくみ具合なんかをチェックするのにも使えそうですね。

 

年を取ると指が太くなる、ということをよく耳にします。

ボディサイズほどは気にすることがない指のサイズですが、定期的に測ってみるのもありなんじゃないでしょうか。

さいごに

リングゲージが売ってる場所として、目撃・購入情報があったのは「東急ハンズ」と「ユザワヤ」でした。

わざわざ買いに行けないという場合は通販がオススメです。
100均では取り扱っていない店舗がほとんどですが、今後販売する可能性もあるかと思います。

 

ドンキではリングゲージを計測用に置いていることが多いので、購入は出来なくても指のサイズを測ることはできるようです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました