2018-06

子育て

子連れでトイレ、多目的トイレを使ってもいい?中の手洗いにも注意!

子連れでの外出あるあるですが、トイレの心配は子どもが大きくなるまでずっと付きまといます。 旦那さんや母親、連れの大人がいてくれれば悩むこともあまりないのですが、ママ一人で子どもをトイレに連れて行くのはとても大変です。 多目的トイレに、子連れが入ることについて色々文句を言う人もいますが、本当に使っちゃダメなんでしょうか。 子連れでのトイレに困った経験は数知れません。 今回は、子連れでの多目的トイレの使用についてご紹介します。
汚れの落とし方

鼻血の洗濯にはセスキがおススメ【閲覧注意】血液の落とし方

鼻血で汚れた時の洗濯についてお伝えします。 閲覧注意と題名にありますように血液の付着した洗濯ものの画像を載せています。 染みの取れ具合がわかるようにとモザイク処理などしておりませんので苦手な方・お食事中の方はご遠慮頂ければと思います。 血液汚れにはセスキがいいって耳にしたことがあるかもしれません。 今回は、息子の鼻血がついたシーツとパジャマ、タオルをセスキを使って洗濯したのでご紹介します。
暮らしの中の虫

蚊を取る方法!【2】あの二酸化炭素トラップを自作して夏を乗り切る!

自作の蚊取り二酸化炭素トラップを作ることに挑戦しました。 フィリピン発祥(?)の発酵タイプではなく、重曹とクエン酸をつかって試します。 今回は作り方をお伝えしていきます! 材料は簡単なので、家に重曹とクエン酸があれば試してみてくださいね。
暮らしの中の虫

蚊を取る方法!あの二酸化炭素トラップを自作して夏を乗り切る!

夏になると、蚊に悩まされます。 電気を消して、寝る。その時は周りにいないはずなのに、深夜になると目が覚めて羽音が聞こえます。 音で目が覚めたのか、たまたま目が覚めたのかわかりませんが子どもは起きないのに自分だけ起きて蚊の音がするたびに枕を振り回します。 蚊取り線香を焚きたいけど、衣服・髪に臭いがつくのでパス。 できれば薬剤は避けたいと思っていると、蚊の餌食になります。 ちまたで有名な蚊取りほいほい的なトラップを最近知ったのでご紹介します。 効果がないといわれがちですが、アレンジレシピで挑戦してみます!
おもちゃ・本

メルちゃんのベッドをdiy!手作りの2段ベッドを段ボールで作ろう

メルちゃんのベッドは売っているものがあって、とってもカワイイです。 でも、お人形の家具っていっぱい出ているので、子どもが欲しがるからと言って買ってたら総額いくらになるのか計算したくないレベルです。 メルちゃんで遊ぶのって長くても小学生になるまでくらいです。 ということで、私もメルちゃんのベッドを作ってみました。 メルちゃんは従妹からのお下がり、メイクアップメルちゃんを誕生日に買う約束をしたので、メルちゃんが二人になるので、二段ベッドを作ることにしました。
暮らしの中の虫

蚊に刺されたら歯みがき粉!効きめはあるのか?やってみた!

蚊に刺されてかゆいとき、薬に頼らず身近なもので対応、歯磨き粉は効果があるというのを目にしてから試してみたくて仕方なかったんです。 先日、ちょうど良いことに虫にくわれたので、さっそく試してみました! さあ、本当に効果があるのでしょうか。
暮らしの中の虫

ゴキブリの駆除は業者に依頼!おすすめや見極めのポイントを知る!

ゴキブリが出たけれど、自分では怖くて一切、何もできない! そんな時友人や彼、親兄弟に頼ることができればいいのですが、それが無理な場合はどうすればいいのでしょうか。 そう、業者さんに頼むことになるわけです。 で、どんな業者があるかを調べるといろいろずらっと出てくるのですが、実際どこに依頼すればいいかわかりません。 おすすめや見極めポイントをお伝えします。
暮らしの中の虫

ゴキブリの対処・対策が知りたい!緊急時や最強の方法はなに?!

夏が近づき、暑さと湿度にやられるという憂鬱さに追い打ちをかけるかのように、ゴキブリも発生します。 Gの発生時期というのは彼らの好む環境が整ったとき。 ・湿度が高くじめじめしてる ・温かい 熱すぎず寒くない 18℃~35℃ まさに梅雨~梅雨明けの季節。 梅雨に入る前に対処をしておくことが、奴らを増やしすぎないためにも重要です。 7月は発生のピーク、きちんと対策をして大発生を防ぎましょう。 できれば撲滅も目指したいところです!!
暮らしの中の虫

ゴキブリの侵入経路、マンション・ 一戸建てどこからでも!!

ゴキブリが今までいなかった家、部屋なのになぜか見かけるようになった、ということはありませんか。 どこからでも侵入してきますし、思ってもみない方法で入り込んでいることがあります。 ゴキブリの侵入経路についてお伝えします。 マンションの高層階にいるからって、油断はできません。
暮らしの中の虫

ゴキブリの害とは?害虫として名高いけど実は良いところもある?

絶対に家にいて欲しくない虫ナンバーワンのゴキブリ。 存在感がハンパないです。 だれも無視することができません。 蚊やハエ、ハチやムカデやダニといった虫たちのほうが、ずっと私たち人間に害があるのにゴキブリばかりが嫌われるのは不思議。 特に刺したり噛んだりすることもないゴキブリですが、なぜ害虫として敬遠されるのでしょうか。 その理由をお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました