2018-09

過ごし方

子供が風邪で退屈・・・家での過ごし方に困ったときは、工作で乗り切るっ!

子どもが風邪や発熱で保育園や幼稚園、小学校を休んだとき。しかもめちゃくちゃ元気ときたら、どう過ごしたらいいのかわからなくなります。 息子3歳、夜に発熱があり翌日の保育園はお休みすることに。具合悪そうで自分から布団に入り安静にしているのを見ると心配になりました。夜に40度まで熱が上がったので翌朝微熱でももう一日保育園はお休みすることに。 先日とは打って変わって元気そうで、全然寝る気配無し。 付きっきりで遊ぶのも読み聞かせを延々するのもは正直しんどいし、子供も親も退屈で暇を持て余しそうな時、工作はいかがでしょうか。 サクッと作って熱中して遊んでもらう予定だったのに、半日がかりで作った私の力作をご紹介します(^^♪
子育て

ふんどし育児のメリットは?やり方巻き方。3歳で始めるのは手遅れかっ

3歳9か月、息子のトイレトレーニングがほぼ終了しそうです。 なかなかの道のりでした。 もう紙おむつは買わない!と決めてからも心が折れてやっぱり買おうと思ったこともありました。 上の子の時に使用した布おむつでふんどし育児も挑戦してみました。 おむつカバーが必要ないのでふんどしはナイスなやり方だと思ったのですが、全然うまくいかなかったです。 今回は私が失敗してしまったものの、トイレトレーニングとしては有効であろう「ふんどし育児」についてお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました