2021年8月 | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

2021-08

行事・イベント

お墓参りの花の値段はどれくらい?花なしや仏花が造花ってあり・なし?

お盆やお正月、お彼岸のお墓参り、花はいくらくらいの値段なのか、生花にする決まりがあるのか、実は造花でもいいんじゃないのか気になります。 知っておきたいお墓参りの花について、気になることをまとめました。

花火固めてポイどこで売ってる?『100均にあったらいいな』って探してみた

花火の後始末に必須、バケツ水準備の手間が省ける便利アイテムが“はなび固めてポイ”。 花火固めてポイはどこで売ってるのか、100均や販売店、売ってる場所を調べてみました。

おうち花火の使用後の簡単な後始末・捨て方!ロケット花火も使わない花火もこうやって捨てる

家庭用の手持ち花火の簡単にできる後始末、捨て方は? 頭で考えると家庭でやる花火の後始末は面倒くさいけど、牛乳パックを使うだけで簡単に後始末ができるので、面倒にならない捨て方を紹介しますね。
服装・持ち物

クールタオルの巻き方が残念?首に巻くひんやりタオルはダサい!!服が濡れるのもイマイチ

夏の暑い日は首を冷やすだけでもひんやり涼しく過ごせるクールタオルが人気。 首にタオルを巻くので首の日焼け予防にもなるので女性には手放せなくなりそうなクールタオルですが、タオルを首に巻くのは微妙にダサい・・・。 「クールタオル」をできるだけおしゃれな巻き方で使えるようにしていきます。