2019-12

食べること

じゃがいもだけで作れるレシピ!簡単で美味しく子どもも大好き【料理本レビュー】

大量に作ったジャガイモから芽が出てきてしまいました。 じゃがいもだけのレシピを探したところ「じゃがいも・ブック」というのを見つけました。 これはなかなか使える料理本だと思いますよ!! パラパラみた感じでは半分以上作りたい!作ろう!!と思うレシピがありました。
おもちゃ・本

買ってよかった一人暮らし用の料理本!【子ども2大人1】にちょうどいい

子どもがご飯をあまり食べてくれないという悩みを抱えるママは多いと思います。 子どもが残すと全部自分で食べることになるので子どもの代わりに私ばかり成長(横に!)してしまう、という状態を打破するためにも料理本を買うことに。 「買ってよかった」と思った料理本を紹介します。 大人1人+子ども2人(小食コンビ)には一人暮らし用の料理本がちょうどいい。
汚れの落とし方

無垢のフローリングに重曹使って黒ずんだ…消す方法を試してみた【画像あり】

掃除に便利で重宝する「重曹」ですが、使い方を間違えると大変なことになるんです。 そう、私やってしまいました!! 大ショックなことに、無垢のフローリングに重曹をかけて盛大な黒ずみのシミを作ってしまったんです。 消す方法(ごまかす方法)を探して試してみたのでお伝えしたいと思います。
おもちゃ・本

メルちゃんの髪の毛をボサボサからサラサラへ!3つのお手入れ方法

メルちゃん人形の髪の毛、最初はサラサラなのに、遊んでいくうちにボサボサ・ごわごわ・チリチリになることが悩みのタネ。 子どもの扱いが雑でゴム絡んだり、お風呂に入れて濡れた髪を乾かすときにうっかりチリチリパーマをかけてしまうことはよくあります。 メルちゃんのごわごわヘアをサラサラに復活させるお手入れについてお伝えします。
汚れの落とし方

【作り方】椅子の足カバーの縫い方 見栄えにこだわらないとすごく簡単にできた

無垢のフローリングの床に無数の傷がついていることに気づいてしまいました・・・。持ち家でもショックだと思いますが、賃貸でもかなりショックです。 半年以上住んでいて、今さらという感じもありますが手縫いで自作したので紹介します。 メチャクチャ簡単で、10分くらいで足2本分できました。
暮らしの中の虫

家に出る害虫のほとんどはガムテープが解決してくれた!【カメムシ/ムカデ】

“虫”が家にでたらショックです。 この世の終わりとまではいかないですが、『どうしよう・・・』って一瞬なります。 虫取り網で外にそっと出して、なかったことにしたい。でも網ない、あったとして外に出してもまた戻ってくる恐怖。 我が家に出現する虫のほとんどはコレで何とかなっている!と言う方法をご紹介します。
おもちゃ・本

【画像あり】メルちゃんのおうちとお世話パーツ!家具があると遊びが広がる♪

メルちゃんで遊ぶとき、やっぱりおうちがあると子どものテンションや遊び方が違うんですよね! クリスマスやお誕生日に女の子へのプレゼントで人気のメルちゃんシリーズ。 メルちゃんのお人形はお世話人形で、子どもの情緒をはぐくむおもちゃとしても注目されています。 我が家で子どもが実際楽しく遊んでいるものをご紹介していきます。
汚れの落とし方

オキシクリーンで上履き洗ったけど真っ白にはならなかった…最強説否定

オキシクリーンはなんでも真っ白にしてくれるんじゃないの? 私が初めてオキシ漬けで上履きをした結果、思ったことがコレ↑ 「重曹・セスキ・オキシクリーン」は三種の神器かのように主婦に人気。 毎週子どもたちが持ち帰る上履き洗いが面倒臭いので、できるだけ簡単に、白く洗いあげる方法を試しました。 オキシクリーンに別のものを組み合わせて、合格ラインを超えることができたのでご紹介します。
おもちゃ・本

【画像あり】メルちゃんのおうち「みんなおいでよ!なかよしハウス」レビュー

お世話人形で大人気の“メルちゃん”の「メルちゃん みんなおいでよ!なかよしハウス」のレビューをします。 娘だけでなく息子も一緒になって遊ぶので、男女問わずお人形のおうちはワクワクするんでしょう。親にとっても助かるのが、子どもだけでお片付けができること!これポイント高いです。 買おうかどうしようか迷っている人の参考になれば、と思います。
過ごし方

コーヒーフィルターで手作りのアドベントカレンダーが簡単すぎた!30分で完成

クリスマスのアドベントカレンダーを簡単に作りたいと思って、材料揃えて始めたら30でできてしまいました! これはアドベントカレンダーを作ってみたいけど時間がない・・・という人にもかなりオススメです。使うのは“コーヒーフィルター”。100均で90枚入りで売られているので買ってきたらすぐできます。
タイトルとURLをコピーしました