2022年4月 | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

2022-04

お役立ち

古い香水・劣化した香水の使い道5選!捨てずに活用、売れるケースも紹介!

香水って1回で使う量が少なく、あまり減らなくて余らせがち。香水が古くなったからと言って捨てるのはもったいないです。古い香水や劣化してしまった香水について、捨てずに活用できる使い道について紹介していきます!
お役立ち

ユニクロワイヤレスブラはレントゲンでつけてても大丈夫?ダメっていわれる?着るならコレ

健康診断や人間ドックで胸部レントゲン検査をするとき、ユニクロワイヤレスブラをしていても大丈夫なの?今胸部レントゲン検査の時の服は「ユニクロワイヤレスブラは〇か×か」、「何を着ていくのがベストなのか」をお伝えします。
お役立ち

買い替えると買い換えるの違いや使い分け!使い方・例文でわかりやすく紹介!

「買い換える」と「買い替える」の違いとは?「車を買いかえる』はどっちの漢字を使う?「意味としてはよく似ていますが微妙に使い方が違う言葉。「買い換える」と「買い替える」の違いや使い分け方、例文を紹介していきます。
行事・イベント

イベントワクワク割はいつからいつまで?ネーミングダサいけど使えるサービス?

お得そうなイベントワクワク割がいつからいつまで実施となるのか、GOTOトラベル代わりで旅行対象となるのかについて調べてみました。ネーミングセンスがイマイチなのが気になりますが、利用価値のあるサービスだと嬉しいですね。
食べること

ヨックモックは美味しいまずいどっち?美味しくない口コミはどこから

洋菓子ギフトのランキングの上位の常連、もらってうれしいヨックモック。美味しいし大好きだけどネット上に『ヨックモックがまずい』という噂が!なぜまずいという話になってしまうのかについて、ネット上の口コミを確認していきましょう!!
暮らしの中の虫

コバエはどこから出てくる?最初の1匹はいったいどこから生まれるの?

掃除もしてるし生ごみを放置したわけでもないのに、なぜかいるコバエ。コバエがどこから出てくるのか、どこから生まれるのか、コバエが好む物や場所、駆除や予防についてお伝えしていきます。