カーブスのプロテインのうまい断り方|押し売り気味の勧誘を上手にかわす!

カーブスのプロテインを断る方法 お役立ち

生活圏内に店舗があって通いやすい「女性だけの30分フィットネス!」が売り文句のカーブス

手軽に通えるフィットネスは便利なので気になるけれど「入会やプロテインの勧誘がしつこい」という良くない口コミも。
カーブスのプロテイン勧誘は「押し売り」のような圧に耐えられずに購入してしまう人もいるようです。

70歳オーバーの私の母は車で10分の商業施設に入っているカーブスに通っています。
以前はカーブスプロテインを飲んでいた母ですが1回限りで断って、今は市販のプロテインに替えています。

今回は「カーブスのプロテインの勧誘をうまく断る方法」について紹介します!

created by Rinker
ボディウイング
¥2,890 (2022/11/28 00:09:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

カーブスのプロテイン勧誘のうまい断り方

カーブススタッフもビジネスですから、押し売りに近い感じでプロテインを進めてきたりします。

 

カーブスプロテインの上手な断り方はズバリ「ハッキリ」「きっぱり」!!

 

あいまいな返事ですまさずに、きっぱり「いりません。」と断ることです。

 

『これからもお世話になるスタッフだから』と隙を見せると、何度も「いかがですか?」と勧めてきます。

いらない理由としては
・別のプロテインを飲んでいて自分に合っている/気に入っている
・今はプロテインを必要としていない
などでよいでしょう。

 

値段が高いことでも有名なカーブスのプロテイン。
1個5,000円以上するので、カーブスの月会費以外に出費がかかるのは金銭的に負担が大きいです。

気に入っているけど値段が高いというのであればカーブスプロテインはメルカリで安く買えるので検討してみてもいいかも。

 

母はプロテインは入らないかと聞かれたら
「ドラッグストアで手頃な値段のプロテインを買ってるからいらない!」
と答えているようです。

カーブスのプロテインは押し売りがきつい?

カーブスでは年に何回か「タンパク質勉強会」というのがあります。

結局のところプロテインを買わせるための勉強会だという噂ですが、母も勉強会の最後にプッシュされまくって購入しています。

 

聞くだけで買わない!と強い意志を持っていて、はっきり断ることができるなら問題ありません。

注意が必要なのは『押しや圧に弱い人』。

自分が押しに弱いとわかっているなら、勉強会に参加しないほうがよさそうです。
もし圧に負けて購入しても解約できるので、逃げの為に購入するのはアリかもしれません。
後始末がちょっと面倒ですがありといえばありです。

カーブスのプロテインはヤバい?

プロテインは商品によって合う体質、合わない体質があります。
家族にオススメされたとしても自分に合うかは飲んでみないとわかりません。

 

カーブスのプロテインは女性向けにと独自開発された「スーパープロテイン」と「スーパープロテインプレミアム」の2種類があります。

 

ヤバいと言われている理由の一つ

「人工的なたんぱく質」であること。

 

人工的なたんぱく質は飲みすぎると腎臓に負担がかかるので、過剰摂取はよくないと言われていますね。

 

また、カーブスプロテインの原材料に使われている添加物もヤバいと言われる理由です。

香料
酸味料
人工甘味料の「スクラロース」「ステビア」
など

 

人工的とか添加物がやばいといわれてはいますが、カーブスのプロテインに限った事ではありません。

人口甘味料不使用や無添加のプロテインは探せばあるので、気になる場合はカーブスプロテインではないものを飲むと良いでしょう。

 

カーブスのプロテインが体に合わない

添加物や金額面で気にならなくて購入しても、体質に合わない場合は飲むのをやめた方がいいでしょう。

「気持ち悪くなる」「下痢になった」という感想、使用感。

この方は下痢になってしまったとのことですが、私の母はもともと便秘がちなのにさらに便秘になってしまいました。

体に合わないと言いつつも、『もったいない』からと一袋はしっかり飲み切ったそうです。
値段が高いとそうなりますよね。

 

本当は体に合わない時点でやめるべきですが、もったいないというのは理解できます…。

カーブスプロテインが体質に合わなかった母が現在飲んでいるのはザバスのプロテイン。
便秘も下痢も起こしていません。

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥2,925 (2022/11/28 00:09:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

カーブスの無料体験を断るには?

カーブスは入会後のプロテイン勧誘だけでなく、入会前の無料体験も勧誘がしつこくて断るのが大変です。

商業施設に入っている関係上、前をよくとおるので勧誘にあったという人も多いと思います。

カーブス無料体験の断り方のパターン
・別のジムに通っているし満足している
・自分には合わない(もっとゴリゴリに鍛えたい、など)
・知り合いに会いたくない
など

勧誘はかなり強引で有名なので意思表示ははっきりしっかりとするのがポイント!!

無料体験くらいなら、と体験してしまったらその後の勧誘電話がかかってくるようになります。
入会する気が無ければ絶対に電話番号は教えないようにしましょう。

まとめ

カーブスプロテインは一度断っても頻繁に勧誘されるので、断るときは毎回ハッキリと「いらない」と伝えるのが一番です。
・金銭的
・体質に合わない
など理由をしっかり伝える方があいまいに断るよりも効果的です。

 

母は体力をつけるため、運動不足解消でカーブスに通っていますが、たんぱく質勉強会でたんぱく質の必要性を知ってプロテインを飲み始めました。
カーブスプロテインは便秘になるのでやめましたが、市販のものを飲んでいます。

プロテインの必要性に気づかせてくれた点ではカーブスはいい仕事をしてくださっているので、押し売り気味の勧誘だけなんとかしてもらいたいです。

母を見ていると、忙しくて10日ほどカーブスに行かないひが続くと「最近どうですか?」とお誘いの電話が来ています。
マメなところには感心しかないです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました