花火固めてポイどこで売ってる?『100均にあったらいいな』って探してみた

花火固めてポイどこで売ってる?『100均にあったらいいな』って探してみた

花火の後始末はバケツに水を入れて消火準備をするのが当たり前。

大事だけど正直めんどうくさいバケツ水の準備の手間が省ける便利アイテムが“はなび固めてポイ”

SNSで知ったけど、実際目にしたことがないです。

今回は花火固めてポイがどこで売ってるのか、販売店やサイト、売ってる場所を調べてみました

花火と合わせて100均で揃えられたらお得!セリアかダイソーにあると期待して探していきます(^^♪

スポンサーリンク

花火固めてポイはどこに売ってる?

「はなび固めてポイ」の販売店は

・ホームセンター
・大きいスーパー
・おもちゃ屋さんや雑貨店

です。

 

アピタ・ピアゴ

 

ヤマギシ
(東京都八王子市にある駄菓子・おもちゃ・文具・イベント・縁日用品・景品などを扱う卸問屋です)

 

おもちゃ屋さん

 

ナフコの通販サイトで売ってるのを見つけたので、おそらくホームセンターでも取り扱っていると思います。

売っている場所は、花火コーナーや夏のイベントコーナーあたりです。

 

・ドンキ
・ヨドバシ
でも売ってるかと探してみたけど、確認できませんでした。

店舗によっては取り扱いがあるかもしれないのでわかり次第お伝えしたいします。

 

8月になると徐々に花火のコーナーが縮小されてくるので、花火も「はなび固めてポイ」も早めに買っておくほうがいいです。

はなび固めてポイは100均には売ってる?

100均で売ってるとかなり助かるので探してみたけれど、売っていませんでした

ホームセンターやおもちゃ屋さんで売ってる価格を見ると150円~250円くらいなので、100均では売ってないみたいです

 

花火で遊ぶのにかなり便利なアイテムなので、容量を少なくして100均仕様で売り出されるんじゃないかと、ひそかに期待しています。

2021年は100均では売ってないけど、2022年以降はもしかするとはなび固めてポイが売られるかもしれないですよね。

はなび固めてポイは本当に楽?簡単?

バケツに水をためる

花火で遊んだ後は水を捨てて花火を取り出してゴミ袋に入れる

という面倒な作業が必要ないのが“花火固めてポイ”

 

実際に使った人のコメントではかなり好感触なようです。

 

使い方動画が公式から出ていました。
油を固めて捨てるやつと同じ感じですね。

さいごに

100均で売ってるとかなり助かるので、ダイソー・セリアで“はなび固めてポイ”を探してきました。

花火は100均で売ってるけどいまのところ“はなび固めてポイ”の取り扱いはありませんでした。
来年以降は少量で取り扱いが始まると嬉しいです。

スーパーやホームセンター、花火を売っているおもちゃ屋さんや雑貨屋さんでも取り扱っているようです。

いずれのお店でも、夏休み後半には夏ものから秋ものに移行するので、早めにチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました