ムビチケ鬼滅の刃をオンラインで購入してみた!TOHOシネマズ座席指定はいつからできる? | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

ムビチケ鬼滅の刃をオンラインで購入してみた!TOHOシネマズ座席指定はいつからできる?

エンタメ

10月16日(金)公開の「映画鬼滅の刃無限列車編」が楽しみですね♪

8月7日から前売り券は発売されましたがムビチケでの取り扱いのみとなっています。

 

初めてですが“ムビチケ”をムビチケオンラインで購入したので手順をご紹介します。

最寄りの公開劇場はTOHOシネマズなので、座席指定についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ムビチケオンラインのネット予約の使い方

ムビチケガイド にアクセス
https://movieticket.jp/

 

右上の「ムビチケ(オンライン)ご購入はこちら」をクリック。

 

検索窓に「鬼滅の刃」と入力して検索。

 

鬼滅の刃の画像の上をクリック

 

購入枚数を選んで次へ進むをクリック。

 

ご購入者情報の入力をしてお支払方法を選択。

 

ムビチケオンラインの支払い方法は以下の6つ。

・クレジットカード
・R Pay
・d払い
・LINE Pay
・auかんたん決済
・FamiPay

選びます。

 

ご購入内容の確認で間違いないか確認。

 

確認中ーローディングー

 

「ムビチケ購入番号」は忘れないように。

登録したメールアドレスにも送信されます。

 

これでムビチケオンラインでの前売り券の購入は終了です。

 

チケットレスなので手元に何もないので買ったことを忘れないように!

入力した電話番号の下4ケタがムビチケの暗証番号になります。

 

ムビチケ インターネットでの座席指定のやり方

映画館によって異なりますが、今回はTOHOシネマズでの予約をしていきます。

ムビチケTOHOシネマズ甲府で鬼滅の刃の座席指定を予約

TOHOシネマズ甲府のサイトにアクセス。

 

下の方にスクロールして上映スケジュールから鬼滅の刃を選びます。

※上映予定1週間分しかないので、現段階では鬼滅の刃の映画はありません。

 

座席指定できるようになると販売中となっています。
まだ座席指定できないものは“販売期間外”となっています。

 

(ここからはシミュレーションとなります)

できるようになると「お好きな座席をお選びください」という案内がでます。

 

開いている場所を選びます。

 

利用規約に同意して次へ。

 

「チケットの種類をお選びください」という画面が出ます。

これはクリックせずに下にいきます。

 

下の方にスクロールして「ムビチケまたはTCチケットをお持ちの方」を選びます。

 

ムビチケ購入番号と暗証番号を入力して認証

(シミュレーションおわり)

 

tohoシネマズの予約はいつから?

インターネットチケット販売“vit®”の利用は映画観賞希望日の2日前からです。

ただ、一部上映を除く、とあるので公開日が近くなって来たらチェックした方がよさそうです。

 

人気の映画なので前倒しで予約できるようになるのではと予想しているのですがどうなることでしょう。

 

ムビチケの座席指定はいつから?

今回座席予約シミュレーションをしたのはTOHOシネマズ甲府のサイトです。

TOHOシネマズ甲府では2日前から予約可能。(鬼滅の刃はどうなるかまだ分かりません)

座席指定予約は各劇場・映画館によって異なります。

 

映画鬼滅の刃無限列車編はほかの劇場でも上映されるので、自分が行く予定の劇場を早めにチェックしておくのがおすすめ!

 

土日の上映は座席の争奪戦になるんじゃないでしょうか。

 

ムビチケ払い戻しはできるの?

今回映画「鬼滅の刃 無限列車編」をみようと思っている映画館はTOHOシネマズ甲府なんですが、私は家から車で2時間以上かかるんです。

だからこそインターネットでしか予約できないんです。

座席指定したのはいいけど、当日になっていけなくなったらどうしようかと今から不安。

 

座席指定して行けなかった場合、上映時間前なら払い戻しや座席の変更ができるかと思って調べましたが不可でした。

お客様のご都合による上映回や座席のキャンセル・変更はできません。

ムビチケガイド よくある質問から引用

別の日に振り替えたりできないのが不便ですね。

 

確実に行ける日で座席指定予約しないと、チケットも手元に残らないのでムビチケオンラインでの購入は慎重に。

 

心配だった年齢制限も解決しましたよ
https://youmesir.com/4669.html

まとめ:映画鬼滅の刃をムビチケオンラインで購入、TOHOシネマズで座席指定

ムビチケオンラインで前売り券を購入すると、手元にチケットなどが残らないので記念に残したい場合はムビチケの購入をしましょう。
オンラインのほうが手っ取り早いですが、記念が残らないデメリットがあるので気を付けてください。

TOHOシネマズ甲府で予約する予定ですが、基本的に2日前から座席指定ができるので、座席ゲットしたいと思います。

 

初めてネットで座席指定をする人は一度別の作品でシミュレーションすることをオススメします。

映画鬼滅の刃が座席の争奪戦になりませんように・・・。

 

アニメ「鬼滅の刃」をU-NEXTで見る

created by Rinker
¥460 (2024/03/19 08:35:45時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました