2018-12

おもちゃ・本

メルちゃんのおうちを手作りしてみよう!折りたたみ?ビッグな家がいい?

なにはともあれ家さえあれば子どもの遊びもイメージが湧いてきて想像力がふくらみます。実はメルちゃんの家って微妙に持ち運びしにくいんですよね。まあ、持ち運ぶ必要がないといえばそうなんですが、できればイチゴの美容室のように持ちてがついているといいな、とか思うこともあります。窓に指をさして運ぶときもありますが、壊れそうなので1,2歩の距離くらいにしています。市販品より手作りしたい!と思う人のために、「なかよしハウス」以外のメルちゃん用の家をご紹介します。
おもちゃ・本

メルちゃんグッズは手作りで!買いそろえてたら大赤字。中古もあるけど・・・

メルちゃんが家にいて、子どもが遊ぶということは周辺グッズも必要になってくることを覚悟したほうがいいです! 今回はメルちゃんグッズの手作りについてお伝えします。 メルちゃんだけで遊ぶことはもちろんできます。お洋服も、子どもの発想にまかせておけばハンカチやタオル、リボンや靴下や折り紙、新聞紙でも作ることがあります。 遊びとしては最高なのですが、お世話人形ということでやっぱりちゃんとしたお洋服も買ってあげたい気持ちになります。 洋服なら一着1000円前後で手に入りますが、家具家電、家などを購入し出すと止まることができなくなることも。 家庭によって予算枠もあるはずなので、ここはぜひ!手作りにチャレンジしてみましょう!
おもちゃ・本

メルちゃん人気動画!可愛い救急車は女の子もワクワク♪

女の子に人気の動画といえばメルちゃん♪ 救急車が走っているだけの動画が男の子に人気ですが、女の子も救急車が好きなんでしょうか。 今回は人気があるメルちゃんと救急車の動画をご紹介します。 救急車といえばケガがつきもの、やはり子供に見せるにはグロい動画もありますので、子供に勝手に見せ続けないようにしましょうね。
おもちゃ・本

メルちゃん人気動画を見よう!お店ごっこやアンパンマンコラボ?がおもしろい(^^)

Youtubeには沢山のメルちゃん動画があり、日々増えています。 子供も楽しんで見ているし、遊びの参考になったり、知育に役立つ動画もあったりで、飽きることがありません。 再生回数が多いものやメルちゃんの登場が多い人気のチャンネルをチェックしてみました。 子どもに安心して見せられる動画も多い反面、子どもに悪影響がありそうなものもあるので、動画の視聴は子供に任せっきりにせずに、ママがチェックするようにしてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました