2018-11

おもちゃ・本

メルちゃんで遊ぶ 冷蔵庫と電子レンジのセットはごっこ遊びが広がる?

メルちゃんのお世話パーツを中古でまとめ買いしました。 今回は「メルちゃん おせわパーツ レンジとれいぞうこセット」をご紹介します。 お魚や牛乳なんかの小物もついているのでちょっとしたおままごともできます。 クリスマスや誕生日ブレゼントにも! メルちゃんをすでに持っていると、いろいろお世話パーツが欲しくなっちゃいますから。
おもちゃ・本

メルちゃん人形で遊ぶ トイレがあるとトイトレもはかどるかも?!

今回紹介するのは「メルちゃん おせわパーツ メルちゃんといっしょにおトイレ」です。 これでトイレトレーニングが加速する!といいのですが、子どもの性格によっても効果があるかどうかは分かれますが、ごっこ遊びとしてはなかなかのアイテムです。
暮らしの中の虫

カメムシにハッカが効く!ってウソでしょ?嫌いな匂いでもなさそうですけど

カメムシの季節は年に二回、春と秋にやってきます。 春のぽかぽか陽気、残暑が過ぎ去って過ごしやすくなってきた小春日和、大量発生して家の壁や窓が茶色の水玉模様になります。 田舎で草木が多いところほど発生数が多く、洗濯物などの被害が大きくなりますよね。 今回はカメムシはハッカの匂いが嫌いで寄ってこないのは本当かについて実験してみました。 パンツに入っていてお尻で押さえてしまい臭いを発生とか、靴下に入っていて忙しい朝に悪臭発生とか、お風呂場で素足で潰すとか一通り経験しました。 最近になってハッカが効くと聞いたので、やってみましたよ!!
子育て

トイレトレーニング中の外出は持ち物とママの服装に注意!!

トイトレ中の息子とお出かけしてきました。 娘はトイレが遠いほうなので外出してもあまり心配がありませんが、まだトイレトレーニングが終了していない3才の息子を連れての外出は不安でした。 保育園の帰りに図書館に寄っただけでもお漏らしがあり、急いで帰宅するくらいなので遠出はまだまだ先だと思っていました。 車のお出かけなら着替え2セットを積んでバスタオルやら雑巾も乗せておけますが、公共交通機関での外出は荷物も厳選しないといけません。 今回はトイトレ中の子どもとの外出に必用な持ち物と、忘れがちな服装についてもお伝えしていきます。
タイトルとURLをコピーしました