まるでこたつソックス暖かくない、かゆい?実際に使ってみた感想は『ぶ厚い!』 | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

【冷え性】まるでこたつソックス暖かくない、かゆい?実際に使ってみた感想は『ぶ厚い!』

冷え性で足だけ極寒の在宅ワーク、足首が温まれば体もある程度の寒さには耐えられる!と、ストーブの燃料節約のために評判の良い「まるでこたつソックス」を使ってみた感想をお伝えします。

 

一時は大人気すぎてどこにも売っていない状態になっていましたが、爆売れが落ち着いて在庫があったのでAmazonで注文してすぐにゲットできました。

石油ストーブ暖房がききにくい寒い部屋で、まるでこたつソックスが評判通り活躍してくれたのでしょうか。

冷え性の私の足が今後はストーブいらずでエコに貢献できるのか!?

 

 

スポンサーリンク

まるでこたつソックスは暖かくない?

「まるでこたつソックス」というネーミングのとおり、こたつに入っているかのように足をポカポカ温めてくれるはずのこの商品。

評判は人によってマチマチで、暖かいという人もいれば暖かくないという人も。

 

個人差があるのはわかっていたので、自分がどう感じるかが大事です。

 

出してすぐに思ったのが『分厚いな』ということでした。

普通のソックスと違って厚くてボリュームがあります。

 

『期待できるー!』と履いてみた感想は、暖かい!!

たしかに暖かいです♪

 

足首のツボ“三陰交”を温めてあったか、というのが売りなように確かに暖かく感じました。

 

気温が低いと全然きかない

まるでこたつソックスを履いた瞬間はすごく暖かく感じました。

ただ、真冬の早朝にストーブを弱で稼働させ座ってパソコンで作業していると、全然暖かくない

 

さすがに気温が低く通常よりも寒い状態では「まるでこたつ」とはいきませんでした。

まるでこたつソックスを履いてさらに上にレッグウォーマーを履いてみると、まあまあ暖かい。

 

でも足先は冷たいまま。

 

期待したほどのまるでこたつ感なし

 

まるでこたつソックスはかゆい?

まるでこたつソックスについての評判や実体験を探していると、「まるでこたつソックス かゆい」というワードが出てきました。

 

かゆい?

ツボを温熱素材で温める構造になっているから、その部分がかゆくなるのか?

素材がアクリルと毛(ウールかな)でできているので、ちくちくしてかゆいのかも?

 

冬はかなり乾燥して、すね部分がカサカサになるタイプの私ですが、まるでこたつソックスを履いてもとくにかゆみはありませんでした。

アクリルやウール素材の衣類は、物によってはちくちくしてかゆくなるほうですが、問題ありませんでした。

 

かゆいと感じた方は、たまたま体質が合わなかったのではないかと思います。

敏感な人はアクリルとかウールとか、混合だからとか、いろんな理由でかゆみが出たりと不快感があるのでしょう。

 

気温が低いと「まるでこたつソックス」はたいして機能しませんでしたが、かゆみが出なかったのは自分としてはラッキーだったと思います。

 

まるでこたつソックスは分厚い!

まるでこたつソックスはいつ履くの?

っていうくらい分厚いです。

 

冷え性対策として買おうと思っていたウール100%の靴下に比べると、もしかすると厚くないのかもしれません。

欲しかった分厚い靴下は「カバーソックス」という商品名で、何枚も靴下を重ね履きした上にさらにカバーとして着用するもののようです。

かなりの冷え性の方用の商品です。

 

自分の冷え具合がどれくらいのレベルかわかりませんが、多分雑魚レベルの対して冷え性に困っていない人なのではと思っています。

「本当の冷え性で悩んでいる人」はかなり悩んでいらっしゃるはず。

わたしなんてまだまだでしょう。

 

重ね履き+カバーソックスほどの分厚さはないものの、こたつソックスでも十分分厚いです。

ちょっと外にでるのにサンダルを履くと、足先しか入りません。

 

靴を履くことを想定していないでしょう。

ルームソックスとして履くのが『まるでこたつソックス』。
だって“こたつ”だし。

 

 

こたつに入る代わりに履く靴下なので、家にいる想定ですよね、多分。

 

 

外出時も履く予定なら、専用に一回り大きいサイズの外出用のスニーカーなりブーツなりが必要です。

私は家で履くために買ったので、分厚くても何の問題もありません。

 

まとめ:まるでこたつソックスは暖かくない・きかない日もある

分厚くて足首のツボを温めてくれる「まるでこたつソックス」はそれなりに暖かい。

でも期待しすぎはダメ。

 

冷え性が寒い日に「まるでこたつソックス」だけに頼ってはダメだということがわかりました。

足首を温めるとそれなりに寒さを耐えられるので、ブーツタイプのルームシューズを併用するとよさそうです。

 

ただ、足首だけ温めても「手」も冷えていてパソコンでの作業がつらいので、手の冷え対策をしないと節約効果は期待できません。

ストーブは必須です。
靴下だけで真冬の寒さはしのげません。

 

それでも普通の靴下に比べるとポカポカ暖かいので、使ったほうが良いというのがまるでこたつソックスを使った感想です。

 

また、冬になると品切れになる可能性も少しあるので、シーズンオフに買っておく方が良いかもしれません。

まるでこたつソックスどこで売ってる?コンビ二でも売ってるってホント?
冷えやすい足にはまるでこたつソックス。ドンキやしまむら、イオンなどで売ってるという情報ですが今でもあるのでしょうか。最近コンビニにもあるらしいですが「まるでこたつソックス」がどこに売っているのか、取扱販売店を調査してまとめています。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました