鬼滅の刃2期の放送日はいつから?1期終了後の人気爆上がりで延び延びになるのか

おもちゃ・本

アニメの放送終了後も人気が高まる「鬼滅の刃」
2019年4月~9月の全26話にて、1期が終了してしまいましたね。

放送終了数カ月後の12月4日に発売された「18巻」も発売当日に売り切れ続出。

映画公開が決まっているとはいえ、2期の放送についてやきもきしてしまいませんか?

2期の放送があるとすればいつからになるのかについて予想していきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の2期(シーズン2)はある?

鬼滅の刃の2期については公式からは発表がありません。

(2020年1月上旬現在)

声優陣の方のやり取りを聞いてみると、どうやら2期もありそうだと期待させてくれます。

ufotable(アニメ制作会社)による別作品の制作状況や原作との兼ね合いなどを踏まえて

2期の放送開始を予想すると

 

〇2020年冬スタート

〇2021年春スタート

この二つが有力となります。

 

別作品で検証してみます。

約束のネバーランド

第1期:2019年1月 - 3月
第2期:2020年10月 -

1期放送終了から1年半たってからの2期放送となっています。

 

同じように鬼滅の刃も1年半は待つことになりそうです。

予想:鬼滅の刃2期放送スタートは2021年4月

アニメ終了後人気上昇の影響

アニメが終了してしまうとおちいる現象。

続き、続き、続きが気になるんじゃー!

これにより原作漫画が爆売れしました。

 

お正月、お年玉で漫画求めて本屋に行くと全巻売り切れていてショックを受けたのは私(の子ども達)だけではないはずです。

お年玉の入った袋を持ってジャンプコミックスコーナーでうろうろする少年を数名、複数の書店で見かけました。

社会現象ですよね。

コラボ商品も速攻で品切れる鬼滅の刃人気

アニメの放送終了~映画の放映前というロス期間、グッズが出れば欲しくなるに決まっています。

1月7日からのローソンコラボ商品もあっという間に無くなります。

スポンサーリンク


転売ヤ―の仕業という話もあります。

メルカリで買いたくなりますが、助長させるのでやめるべき・・・でも欲しい。

人気すぎて2期の放送引っ張る可能性もあるのでは?

この動画のコメント欄に気になる発言発見。

2期制作に金が要るから
俺たちから映画で
徴収する気だな



いくら欲しい?

に対する返信

貢ごうぜ皆の衆

いくらでもやるよ。

まさに、2期が見たいために映画館に何度も足を運ぶの図が見られそうです。

 

きっとスペシャルな特典もついてくるはずです

前売り予約も必要なのではと思わせてくれるほどの人気っぷりです。

 

しかしながら
あまりの人気の高さゆえ、2期スタートが2年待ちになっても待ち望むファンがいる!
「鬼滅の刃2期は2021年10月から」になってしまうのでは?と心配にもなります。
2年なんて、1期の再放送をしたりグッズ販売・コラボ商品発売しているうちに
アッという間に過ぎそうじゃないですか・・・。
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が地上波初登場!
テレビ放映されてからの2期スタートなんてことも無くはない話です。
そんなに待たされたくない!早く2期が見たいものです。

鬼滅の刃2期の放送日はいつから まとめ

2019年は「鬼滅の刃」ブームのうちに過ぎ去り、2020年も「鬼滅ブーム」のまま始まったような状況です。

なんでもかんでも品切れしてるイメージです。

全巻読破したくても、全巻品切れとか悲しすぎますね。


1月下旬くらいからAmazonでも全巻セットが入荷予定なので、
全国の書店でも手に入るようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました