プッシュポップバブル正規品と類似品の違い!セットで安いのは偽物じゃないの?

プッシュポップバブル正規品と類似品の違い!セットで安いのは偽物じゃないの? おもちゃ・本

プッシュポップバブル、ポップイットと呼ばれるおもちゃが子どもたちの中で大流行!!
無限プチプチとも呼ばれていて、大人にも『ストレス解消になる』と大人気なんですよね。

プッシュポップバブルは類似品がめちゃくちゃたくさんあってどれを買えばいいのか迷っちゃうことも。

ここではプッシュポップバブルの正規品の見分け方や違いについて紹介していきます。
プッシュポップバブルはセットで安いのもたくさんあって、どれを買えばいいのかもお伝えします♪

プッシュポップを楽天市場でチェック!

スポンサーリンク

プッシュポップの正規品は「Go Pop!」

プッシュポップバブルの正規品と言われる商品はフォックスマインド社の「Go Pop!(ゴーポップ)」です。

 

FoxMind(フォックスマインド)はアメリカ発の玩具メーカーで、ゴーポップは2013年に発売のロングセラー商品。

プッシュポップバブル正規品の特徴

ゴープップは高品質なシリコンで作られていて、変なニオイもなく、しっかりした硬めの感触です。

 

プッシュポップバブル正規品の見分け方

プッシュポップバブル正規品の見分け方は、Go Pop!にはパッケージがあるということ。
紙製の帯のようなパッケージがあるので一目でわかります。

類似品はいろんなメーカーがあるけれどパッケージがついていないものばかりで、そのまま袋に入れられています。

 

製品だけでもかなりの違いがありました。

プッシュポップバブルの正規品「Go Pop!」と類似品の違い

Go Pop!

・ロゴがある
・押してみると硬い
・押したときの音が良い

 

類似品

・シリコンが薄い、ペラペラしている(商品によります)
・押してみると柔らかい
・押したときの音があまりしない

 

Go Pop!がプッシュポップの正規品なんですが、ほかのたくさんのプッシュポップ、ポップイットは類似品。
パッケージを似せているとか、ロゴをパクっているとかの“偽物”ではありません

 

「Go Pop!が欲しい」ではなく「プッシュポップが欲しい」と言われたときは正規品、類似品のどちらを選んでも良いと思います。

動画を見ていて『欲しい!』となることが多いので、どんな色・形をしているかを確認すれば大丈夫!
とはいっても類似品はかなり多くの形や色、大きさのプッシュポップがあるので、選ぶのは大変かもしれません。

 

正規品と類似品のどっちが良いかと言われると、やはり正規品のGo Pop!がおすすめ。

 

正規品と類似品との違いは“音”!!
ポチっというかプリっというかプチっというか、なんかとにかく良い音がします♪

押したときに音がしっかり出るので、Go Pop!がいいと思います。

スポンサーリンク

プッシュポップ正規品と類似品の比較レビュー


Go Pop!はパッケージも袋もしっかりしています。

 


大きさは12.5cmくらい。
フチの部分に厚みがあってしっかりしたさわり心地です。

 


カラーはタイダイにしました。
色がグラデーションみたいになっていてきれいです。

 


プチプチ押した時の押し込み具合は気持ちが良いです!
プチっと音がでて、なんかよくわからないけど楽しいです♪

 

類似品は楽天で500円で購入。
2個セットだと900円と安いんですが、1個でいいかなーと思って。

ユニコーン型にしました。

 


色が飛んで汚れになっていました。
こういう雑なところが正規品との違いですよね。
色ぐらい気にしませんけど、気になる人もいるんじゃないでしょうか。

 


正規品と比べるとフチの部分が薄め。

持った感じはフニャフニャペラペラで、薄いです。
柔らかい押し心地で、プチっとした爽快な音はしません。

くにょくにょしていて柔らかいので、柔らかめが好きな人は楽しめると思います!

 

プッシュポップを渡した時の子どもの反応

動画を見ていてプッシュポップ、ポップイットを知っていたので、すごく喜んでいました。

娘がユニコーン好きなので、類似品の方を選んで、7歳息子が丸い方の正規品を選びました。

押し心地が違うのは特に気にならないようです。
ほとんど音が出ない類似品でも、ポチポチと押す感覚が気持ち良いらしく、楽しんでいました。

 

プッシュポップバブルセットは安い!

類似品はセット販売でかなり安くなっているのが多いので、兄弟にあげるならセット買いがいいでしょう。すぐに飽きるかもしれませんが、子どもの食い付きはかなり良い商品です。

子どもの人数分、2つ、3つあると、取り合いにならなくて良いです。

2個セット

 

3個セット

 

4個セット

 

類似品はシリコン(ゴムかもしれない)が薄いので、破れやすいのがデメリット
遊びはじめでも、遊んでいるうちにポッチの部分が2,3こ破れてしまった、という口コミを目にしました。

壊れた(たくさん破れてしまった)時の対策として、セットで買っておくと良いかもしれません。

おわりに

プッシュポップバブルの正規品と類似品についての紹介をしてきました。

正規品と呼ばれるのはフォックスマインドの“Go Pop!”で、それ以外が類似品となっています。
2013年からあるGo Pop!が流行っているから、いろんな所で同じような無限プチプチを作ったということでしょうか。

類似品の多くがペラペラしていて、ストレス解消になるプチプチの触感が再現できてないですね。
プチっとする感覚を楽しむなら、正規品をおすすめします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました