セリアのひな祭り飾り2021のウォールステッカーがかわいい!内裏雛だけは人気で完売 | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

セリアのひな祭り飾り2021のウォールステッカーがかわいい!内裏雛だけは人気で完売

セリアのひな祭り飾り2021のウォールステッカーがかわいい!内裏雛だけは人気で完売 行事・イベント

セリアもダイソーも季節の先取りが早いです。
節分が終わったらバレンタインデーとひな祭りが同時進行?という感じで商品が並んでいたような気がします。

今回紹介したいのは2021年のセリアひな祭り飾りのウォールステッカーとガーランド

かさばる雛飾りはおけない、という人にとてもオススメです。

スポンサーリンク

セリアのひな祭り飾り2021-ウォールステッカー

内裏雛と三人官女のデザインです。

左右大臣や五人囃子ではなくて三人官女が一番バランスが良いのでしょう。

お雛様たちはとてもかわいらしい顔をしています。

菱餅や雪洞、桃の花飾りがあります。

 

三人官女と紅白のお餅。

 

今回紹介しているのはひな段デザインというセリアのひな祭り飾りです。

ウォールステッカーは2パターンのデザインがあって、内裏雛だけのふたりデザインというのがあります。

2人バージョンの方が一人一人が大きめサイズになるので人気だったのでしょうか、品切れでした。
ひな段デザインも最後の一つだったので、省スペースで飾れるひな飾りは人気のようです。

 

 

台紙からはがして壁に貼っていきます。

小さめのサイズなので壁の面が大きいとインパクトがありません
玄関やコーナー飾りにいいと思います。

 

台紙から少しはがしにくいですが、子どもでも楽しく飾ることができます。

 

 

うちはあまりつるつるした壁紙ではないので、はがれるかな?と思いましたがしっかり貼り付いていてくれます。

 

ひな祭りが過ぎたらはがして終わり
もう一度台紙にもどして来年も使う、というのはちょっと難しいと思います。

台紙にきれいに戻すのはおそらく無理でしょう。

薄いのではがすときに破れやすいです。
貼り直すためにはがしただけで細かい部分が裂けてしまったので、何回も貼りなおすのもやめておくほうがよさそうです。

セリアのひな祭り飾り-ガーランド

セリアのひな祭りコーナーにはガーランドもありました

男雛と女雛、三方飾・ぼんぼり・菱餅・橘・桜がセットになったかわいいガーランドです。

玄関に飾るのがおすすめですが、キッチンの棚扉に付けてみました。
あまりキッチンって季節を取り入れることがないですけど絶対目に入ってくるので、季節を感じられてよかったです。

このガーランドはクリアファイルのような素材なので、片付けて置いて次の年のひな祭りに飾ることができます。

さいごに

3月3日のひな祭りは女の子の節句。

住宅事情・アパート事情でひな段やお雛様の飾りができないおうちも多いので、簡単に飾れるひな祭り飾りは嬉しいです。

ウォールステッカーもガーランドも平面的な飾りなので、スペースを取らなくてすみます。

それに100円なので子どもと一緒に飾って楽しむこともできるし、高い人形を壊されたり汚されたらどうしようという不安もありません。

もしひな飾りを買う予定だとしても、引っ越し前や子どもが幼いうちは省スペースでプチプラなひな飾りはおすすめです♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました