イベントワクワク割はいつからいつまで?ネーミングダサいけど使えるサービス?

イベントワクワク割はいつからいつまで?ネーミングダサいけど使えるサービス? 行事・イベント

4月6日、GoToが名前を変えた「イベントワクワク割(わくわり)」事業の実施を検討しているという報道がありました。

 

なにやらお得そうなイベントワクワク割がいつからいつまで実施となるのか、GOTOトラベル代わりで旅行対象となるのかについて調べてみました。

ネーミングセンスがイマイチなのが気になりますが、利用価値のあるサービスだと嬉しいですね。

スポンサーリンク

イベントワクワク割はいつからいつまで?

イベントワクワク割公式サイトによると4/7時点ではまだ決まっていないとのこと。

 

決定次第HPで公表されるとのことなので、こまめにチェックするようにしたいですね。

 

イベントワクワク割「わくわり」公式サイト
⇒https://wakuwari.go.jp/faq/index.html?=ticket-seller

イベントワクワク割とは?旅行対象?

旅行

イベントワクワク割(わくわくイベント)とは新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けている文化芸術・スポーツ等のイベントの需要喚起を目的にした事業です。

チケットの割り引きといった特典が受けられるサービスになります。

 

対象条件があり、3回目のワクチン接種を条件とする方針で、若い世代のワクチン接種の促進策となっています。

対象:誰でも参加可能
内容:対象イベントのチケットが20%割り引きで購入可能に。
条件:イベント参加者のワクチン接種歴またはPCR検査陰性の結果 いずれかの確認。

イベントワクワク割、旅行は対象にならない?

イベントワクワク割は“イベント”と限定的なネーミングからわかるように
・スポーツ観戦
・コンサート
・展覧会
・演劇
・美術館
・博物館
・動物園
・水族館
・映画館
・テーマパーク
などのチケット代金が2割引きになる制度です。

水族館

 

GOTOトラベルのように宿泊代金や旅行代金の代金の補助ではありません
旅行に使えないとなると、うまみがないと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

イベントワクワク割の上限は1枚のチケットあたり2,000円までとなっていて、メリットを感じる人、感じない人どっちも出てくると思われます。

 

旅行なら県民割(ブロック割)のほうがお得ではありますが、期間が4月1日~4月28日(29日チェックアウト)までと短め。

イベントワクワク割のやり方使い方

イベントワクワク割のやり方は登録チケット販売事業者からイベントワクワク割の対象チケットを購入するだけです。

利用者としては難しいことがなくて、使いやすいと言えそうです。

 

チケット購入枚数の上限は、一人当たり購入1回につき5枚

 

また、気になる映画の割り引きチケットについてですが、
映画の日、レディースデー、シニア割、学割、夫婦割などについてもイベントワクワク割の対象となっています。

お得にお得を重ねて映画鑑賞できるのは嬉しいですね!!

 

イベントワクワク割のネ―ミングがダサい?

発表された時から“ネーミングセンス”が気になってしかたないようで、ネットがざわついていました。

見るからにダサいネーミング…。

コロナ禍、しかも「第7波も」との見方が出ているほどの感染状況。
『ワクワク』している場合ではない、不謹慎だと感じる人も。

 

このちょっとふざけたように感じる名前ですが、あえてダサい感を出しているのかも?!

この意見は賛成したくなります。
炎上まではいかないですが、『ダサい』『変だ』という反応を狙って注目度アップを図っている可能性はかなりアリですね。

さいごに

イベントワクワク割がいつから始まっていつまで実施されるのかは現段階では不明(4/7)。

始まったらチケット購入時にわかるんじゃないかと思いますが、テーマパークなどに行く予定だと時期が気になるでしょう。
こまめに公式サイトをチェックしたり報道をチェックするのがよさそうです。

 

映画好きならW割り引き1000円以下での鑑賞も期待できます!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました