ヨックモックは美味しいまずいどっち?美味しくない口コミはどこから

ヨックモックはまずい?美味しい? 食べること

洋菓子ギフトのランキングの上位の常連の「ヨックモック」。

もらって嬉しい♪でも自分で自宅用に買うことはない、そんなヨックモックは美味しいのかまずいのかどっちなんでしょうか。

というのも、ネット上には『ヨックモックがまずい』という噂があるようなんです。

なぜヨックモックはまずい、美味しくないという話になっているのかについて、ネット上の口コミを確認していきましょう!!

 

スポンサーリンク

ヨックモックはまずい?美味しい?

SNS上でヨックモックがまずいと言われている理由について調べてみたところ“味”がまずいというわけではありませんでした。

 

ギフトランキングでは常に上位にランクインしているので『まずい』と思っている人は少数だと思われます。
まずいの出どころは“言葉のあや”のようです。

 

・永遠に食べちゃってまずい

・こんな時間にまずい

出典:Twitter

味がまずいのではなく、『食べ出すと止まらない』とか『遅い時間でも誘惑に負けて食べてしまう』ということでした。

 

まずい = ヤバい

ですね!

まずいどころか、逆に「美味しい」「好きでたまらない」という想いの表れのようですよ。

 

好きすぎる

 

この“まずい”はヨックモックじゃないのを食べて『まずい』という口コミでした。
ヨックモックにしとけばよかった・・・みたいな使い方をされています。
どんだけヨックモック好きなの!!って突っ込みたくなります。

 

 


これはわかりにくい言い回しです。
ゴーフレットは好きじゃないけど「東京ハニーシュガー」が好き、ということですね。
そして「東京ハニーシュガー」じゃヨックモック製造のお菓子。
ヨックモックのお菓子だからまずいはずがない、というヨックモックを信頼しているという口コミでした。

 

また、ヨックモックのお菓子と似ているお菓子がまずい、美味しくないという口コミも。
パクリとまでは言えなくてもよく似ているお菓子があって、『味も似ているかな』と期待値が上がってしまい、結果は残念だったということですね。

 

ブルボン「ルーベラ」はシガールのパクリ?美味しい?まずい?

シガールのパクリと言われているブルボンルーベラ。

created by Rinker
ブルボン
¥252 (2022/05/22 00:03:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

『ラングドシャのロールタイプ』というところが、ヨックモックのシガールとブルボンのルーベラの共通点です。

 

パクったパクられたというのは確実ではない話なので触れないことにしておきます。
個人的な見解としては「焼き菓子の種類の中の一つのジャンル」であって、パクるとかという問題じゃないと思うんですよね。

ラングドシャの“あの形態(筒状)”のなかではヨックモックのシガールがダントツに美味しいだけ、じゃないでしょうか。

 

百貨店で販売されているお菓子とスーパーやドラッグストアで購入できるお菓子を同列に扱っちゃダメ!!

【結論】ヨックモックは美味しい!

SNSの声、口コミをチェックしたところ、結論としては

ヨックモックは美味しい!ということで落ち着きます。

 

ただ、アイスについてはあまり美味しくない、という声がありました。

 

手土産で間違えないのが「ヨックモック」

ヨックモックはギフトや手土産にすると間違いなく喜ばれるといわれています。
特に「シガール」がその傾向にあります。

 

ヨックモックの魅力
・名のある洋菓子ブランドである
・万人受けする味
・程よく高級感がある
・何回食べても飽きがこない
・量がちょうど良い

 

また、ヨックモックの賞味期限は洋菓子としてちょうど良い約60日
日持ちの良いスイーツの部類に入ります。

 

来客に備えての自宅宅用はもちろん、手土産にもピッタリのスイーツとして選ばれています。

ヨックモックランキング

 

3,000円前後のギフトが人気です。

さいごに

ヨックモックのシガールはノーマルタイプも中にチョコが入っているタイプもどっちも美味しいです。
もちろんシガール意外のお菓子も美味しいです♪

スーパーなどの市販のお菓子と違って、材料も安心

シガールの原材料:バター、砂糖、液卵白、小麦粉、アーモンドパウダー/香料

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨックモック(@yokumoku_jp)がシェアした投稿

 

値段的には普段のおやつにはできないですが、頂くとテンションが上がります!!

ランキングのトップ入りしている様子を見ても、ヨックモックは贈り物としてちょうど良く、選んで間違いなし!もらって嬉しい洋菓子ということでした。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました