【セブンイレブン】アーモンドチョコホイップ実食の感想~ちょっとコッペが細すぎん?

食べること

セブン-イレブンで11月に新発売された菓子パンについてご紹介します。

コンビニまで車で50分!わざわざ行こうと思わないといけない不便な環境です・・・。公共料金の支払いに行くので新商品を味わおうと公式サイトで新発売情報を見てメモって行きました!コンビニに行くのにそのくらい気合は必要!!

どうも!メガネザルです(^^)

 

セブンイレブンで11月5日新発売の「アーモンドチョコホイップ」を食べた感想を述べていきますのでよろしくお願いします!

分かりやすく新発売シールで目立ちます!

ちぎりパンとかチョコのかかったパン、そして生クリーム好きなのでこれ系のパンはちょっとワクワクしちゃいます!

アーモンドチョコホイップの商品紹介

●商品名:アーモンドチョコホイップ(セブンイレブン)

 

●名称:菓子パン

 

●原材料

小麦粉、準チョコレート、ホイップクリーム、砂糖、マーガリン、麦芽糖、アーモンド、卵、クリーム(乳製品)パン酵母、・・・酵母エキス粉末などなど

 

ホイップクリームとマーガリンが使用されているので、トランス脂肪酸を気にする人は要注意!

 

●カロリー:318kcal(たんぱく質6.3g、脂質14.9g、炭水化物40.6g(糖質38.5g、食物繊維2.1g、)、食塩相当量0.55g)<推定値>

 

●価格:128円(税込138円)

 

売り場で一目見て・・・

しょぼ~ん(´・ω・`)

小さいんじゃないの?

これなら108円パンでいいんじゃない?

 

小麦の価格上昇にともなって云々という大人の事情ですかね。

学生時代はお昼ご飯は菓子パン2個なんてザラだったけど、こんな小さいと3個、いや4個は必要かもしれない。

 

まあ、ホイップの量がなかなかそそられる感じではあるので、許してあげようかと思います。

セブン-イレブン公式サイトによる解説

「アーモンドチョコホイップ」についての公式の説明では・・・

 

チョコレートを使った菓子パンです。チョコレートをかけたパンに、生クリームを加えた口あたりのよいホイップクリーム、味のアクセントにローストアーモンドをトッピングしました。

スポンサーリンク

引用元:株式会社セブン-イレブン・ジャパン

 

刻んだアーモンドがふんだんにちりばめられています。

ナッツを多くするよりパンを一回り大きくしてほしいんですが。

 

実食「アーモンドチョコホイップ」

クリームの上にフィルムが乗ってるのはやさしい。

袋にべっとりつくとものすごく残念な気持ちになりますからこれは助かります。

 

包丁でカット!!

ちょっとパンが硬いか・・・。

ホイップクリームがふわふわ。

クリームが挟まってるor上に乗ってる系のパンって端っこまで詰まっててほしいものです。

これは端から2㎝ほどあいてます・・・。

チョコがけタイプなので全然気になりません。

クリームがちょっと・・・やっぱり油脂っぽい感じです。純生クリームじゃないと受け付けない人にはキツいかもしれません。

 

切ったときに感じた手ごたえ。

食べてみてもわかる!ちょっと硬い!クリームふわふわなのにパンが硬すぎてちょい残念。

 

これはもしかすると気温のせいかもしれません。

室温4.5度

寒い。これじゃパンも硬くなるさ(たぶん)

 

チョコがかかっているので暖かすぎず、かといって寒すぎない温度のところで美味しく食べることをお勧めします。

アーモンドチョコホイップ実食まとめ

アーモンドチョコホイップのおすすめ度。

オススメ度:★★★☆☆

 

お昼にパンを2つ惣菜パンと菓子パン食べる人に、デザート系としてお勧めしたいです。

 

Q.子どものおやつに買うか?

A.買いません。

トランス脂肪酸を極力避けるキャンペーン実施中なので。

 

コンビニのパンでマーガリン使ってないのってあるのか?コンビニまで50分なのでチェックできてませんが、安心して子どもに食べさせられるパンを見つけていきたいと思います。

自分はたまにはいいんです。デトックスすればいいし?

ほかの食べ物で相殺(できるのか知らないけど)すればいいので、コンビニパンだってたまには食べます。

 

ちなみに、オススメ度は★3つですがまた買う率は79%くらいです。

 

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました