【期間限定】ブラックサンダープリティスタイルが旨すぎた!ユーラクさん、定番商品にしてよ!

食べること

ユーラクの限定商品「ブラックサンダー ティラミス」と「スイーツサンダー いちごショートケーキ味」についてご紹介します。

たまたま豊橋付近を車で走行、ローソンにたまたま寄って店内で目に入ってきた、見たことがないブラックサンダー商品をお試しに購入工場が近いので地域限定商品と思って買ったのですが、食べる前に調べてみると限定違いでした。

どうも!メガネザルです(^^)

 

ユーラク「ブラックサンダー ティラミス」と「スイーツサンダー いちごショートケーキ味」の感想を紹介するのでよろしくお願いします!

それではどんな限定商品だったのか、そしてお味はどんな?だったかをお伝えします。

ブラックサンダー プリティスタイル-ティラミス-の商品紹介

●商品名:ブラックサンダー 雷の貴婦人 プリティスタイル ティラミス

 

●名称:準チョコレート菓子

 

●原材料

チーズ風味チャンク(乳糖、植物油脂、ホエイパウダー、砂糖、マスカルポーネチーズパウダー、全粉乳、食塩)、植物油脂・・・ショートニング・・・

あまり分量は多くなさそうですが、植物油脂とショートニングが含まれています

トランス脂肪酸が気になる人はどうでしょう?敬遠するところでしょうか。

私もトランス脂肪酸を避けるキャンペーン実施中ですが、これくらいなら許容範囲。原材料のトップ3に入ってくるとさすがにNGですが。

 

注目したのはマスカルポーネチーズパウダーが使われているところ。

ティラミス風味を出すには最重要材料だと思っています!マスカルポーネの「マ」の字もないのにティラミスぶってるスイーツはあり得ない!詐欺かよ!!となります。

その点、パウダーで風味を出しているところはさすがです。

 

●カロリー:290kcal(たんぱく質4.2g、脂質16.4g、炭水化物31.4g、食塩相当量0.4g/(1袋(54g)当たり)

有楽製菓株式会社公式サイトによる解説

人気スイーツ「ティラミス」をブラックサンダーで表現!!

ほろ苦いコーヒー味のスポンジとマスカルポーネチーズパウダーを配合!優しい食感と濃厚な味わいにこだわりました。

引用元:ユーラク

有楽製菓株式会社オフィシャルオンラインショップで大人買いしようと調べたところ、「ブラックサンダー プリティスタイル-ティラミス-」はありませんでした。がっかり(´・ω・`)

実食「ブラックサンダー 雷の貴婦人 プリティスタイル ティラミス」のレビュー

それでは開封して食べていきます!

雷の貴婦人!!

なんのこっちゃ?

 

 

「召し上がってもよくってよ!!」

 

ときたもんだ!!

 

 

ええ!上等ですわ!

 

 

これでわたくしを満足させられなかったらいかがなさるおつもりかしら?

 

 

ひと口サイズです。

 

 

量が少ないように感じてしまいます。

 

 

コーティングチョコにこだわったようで、溶けたチョコで手がベタベタになりにくいようになっているとのこと。

まあ、

室温が低い上に冷え性なので持ってても全然とけませんでした。

暖房の聞いた室内とか車内ではどうなのか、少しは溶けるけどドロドロにはならないのだと思いたいです。

そして食べてみると・・・。

普通のブラックサンダーと違って高級感が漂うお味。

貴婦人の名のもとに!

 

ティラミス風味もしっかりあって、量が少なくて文句を言いましたがコーヒータイムには一袋で大満足できます。

これは美味しい!

定番化してほしいなあ。

夏場は溶けて無理かもしれない。というよりはティラミスが夏らしくない。夏以外の定番商品にしてもらいたいくらい好き♪

 

続いていちごショート味を紹介します。

スポンサーリンク

スイーツサンダー プリティスタイル-いちごショートケーキ味-の商品紹介

●商品名:スイーツサンダー てへぺろ雷神プリティスタイル いちごショートケーキ味

 

●名称:菓子

 

●原材料

トップが油脂加工食品となっていてチョコレート菓子ではないというのが見てわかります。チョコっぽさに騙されているのだろうか?

 

ショートニングも少々含まれます。ザクザクのクッキーに使われているのでしょうか。でしょうね。

●カロリー:225kcal(たんぱく質2.1g、脂質13.2g、炭水化物24.4g、食塩相当量0.1g/(1袋(41g)当たり)

 

●価格:ローソン標準価格  130円(税込)

ローソンのオリジナル商品になります!

ユーラクの公式ページには商品情報が載っていませんでした。

ローソン公式サイトによる解説

「ブラックサンダー」シリーズより王道スイーツのいちごショートケーキ味を表現したやさしい食感のお菓子です。

引用元:ローソン

数量に限りがあるそうです

また、店舗や地域差があるので売っていないローソンもあるようです。

 

ローソンのオリジナル商品ということなので、食べたかったらローソンに行ってみるしかない!ということです。ぜひ見つけてみてください!!

実食「スイーツサンダー プリティスタイル-いちごショートケーキ味」

それではいちごショートケーキ味を食していきます!

 

ティラミスでも思ったけど、「プリティスタイル」ってなに?

ひと口おちょぼサイズがプリティってことかな?

 

 

「やさしい食感

ほろりんちょ!」

 

ですって♪

 

 

いちごショートケーキっぽいと言われればそんな感じです。

 

 

サクサクホロッとやさしい食感。

イチゴの味もしつこくなく、甘さもちょうどいい!

ブラックコーヒーのお供にいい感じです!

 

ただねぇ~

 

すくなッ!!ってなります。

ティラミスより少ない!

ティラミスの内容量が54g

いちごショートケーキ味の内容量が41g

確実に少ない。

 

ちょっと物足りなさも感じます。

 

小休憩の一服にどうぞ。

お友達とティータイムには量が少なすぎるので1袋では足りません。

1人分ですね。子どもと一緒に食べようとか思ってたら自分の口に入る間もなく完食されます。

実食まとめ

 

ブラックサンダー ティラミスのおすすめ度
オススメ度:★★★★☆

 

スイーツサンダー いちごショートケーキ味のおすすめ度
オススメ度:★★★☆☆

 

どちらかと言わなくても、ティラミスのほうが断然おススメ!

量が少ないので★4つ。60gくらい入ってたら★5つになるくらい美味しかったです。ティラミス好きっていうのもありますけど。

 

Q.子どものおやつに買うか?

A.たぶん買います。

ただ、あまり子どもが好きな系統ではないかなーという感じがします(未就学児&小学校低学年)。

 

ちなみに、また買う率は100%(ティラミス味は)です。次にローソンに行くまであるかなあ。

ティラミス味は期間限定なのでローソンじゃなくてもあるかもしれないけど、いつも行くスーパー(こっちでも車で40分はかかる)にはこういう新商品のお菓子置いてないんです。

通販でも買えないし、次見たら絶対5個は買う!!

ケチなので10個買うとかはビビって無理なので・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました