【ヤマザキ】ちょいパクラスクレビュー“ランチパック”のヘタおやつが美味すぎた!

食べること

ヤマザキの商品「ちょいパクラスク」“ピーナッツ味”、“チョコ味”、“フレンチトースト味”のご紹介をします。

 

スーパーで買い物中、ナチュラルなカゴにざっくり積まれた

「ヤマザキランチパックの耳を使ったラスク」がバッチリ目に留まってしまいました!

 

どうも!ヤマザキ製品は何となく一人不買運動している派のメガネザルです♪

敬遠しているヤマザキブランドなんですが、面白そうな新商品を続々投入してくるのがヤマザキなんですよね。体にいいか悪いかは置いておいて試したくなっちゃうに決まってる!ってことでしっかり3種類買って食べてみました!

それでは3種類のちょいパクラスクを実食していきましょう。

スポンサーリンク

ちょいパクラスク“ピーナッツ味”を実食

 

秋のわくわくプレゼントキャンペーン中ですがシールなんていらない!

お皿かと思ってスルーしたんですが、なんとBコースにロゴスのテント(サンシェード)他2点がありました!おうちキャンプごっこがしてみたい近頃なので、ポイントためときゃよかった・・・と思ったころにはキャンペーン終了ですよ。

 

では!ちょいパクラスクのピーナッツ味を見ていきましょう。

 

ピーナッツ風味のチョコをしみこませてサクサクラスクに!

私の大好きな染みチョコタイプなんですね!!最高♪

 

深煎り!

よくわかりません。じっくり香ばしさを引き出している感たっぷりなんでしょうね(^_-)-☆

 

ランチパックで出たパンの耳を再利用してるってことですよね♪

今までは何に加工されてたんでしょう。

パン粉?豚の餌?工場直売でパンの耳山盛り10円とか?

 

●商品名:ちょいパクラスク ピーナッツ味

 

●名称:菓子

 

●原材料:パン(国内製造)←よかった~ε-(´∀`*)

むむむっとなるのがイーストフード

ちょっと神経質になりすぎでしょうかね。

●カロリー:231kcal

ピーナッツ味 実食レビュー

ざらざら~と皿に出します。

いい感じの乾いた音が響きます!

このカンカチコンな感じがラスク!

醍醐味ですよね。

 

ピーナッツチョコのピーナッツ風味はあまり感じられないかな~。

深入りなのに!

 

しみチョコ大好き派としてはなかなか推せるお味と食感でした。

朝食が少し足りないかな・・・、と思っておもむろに皿に出したら、子どもがすごい勢いで食いついてきて食べました。

ヤマザキ商品を敬遠してはいますが、たまには食べさせてしまうこともあります。

 

食べ応えもしっかりありました!

賞味期限は買った日からおよそ3カ月。

 

ちょいパクラスク“チョコ味”を実食

スポンサーリンク

このわくわくポイントもいらなーいしてしまいました・・・。

 

チョコ味!

 

チョコをしみこませてサクサクのラスクに!チョコ♪チョコ♪

 

●商品名:ちょいパクラスク チョコ味

 

●名称:菓子

 

●原材料:

準チョコレート使用なんですね。

やっぱりイーストフードランチパックの食パンにイーストフード使ってるんだから仕方ないですね。

●カロリー:203kcalです。おやつにはちょうどいい感じ♪

 

チョコ味 実食レビュー

いい感じのチョコのしみ具合です!!

美味しそう!

硬そう♪

しみしみになってない断面も別の面のしみ具合が丸わかりでうれしい!

 

ゴロゴロして、ザクザク食感が最高です。

チョコレートの味に関してはまあ、普通?

 

大満足です!しみチョコ大好き!

 

賞味期限は今回の購入日からは3か月くらいありました。

 

ちょいパクラスク“フレンチトースト味”を実食

ポイントスルー(3回目)。

コチラはしみチョコタイプではなく、まあ、ごく普通にラスクになってるみたいです。

 

●商品名:ちょいパクラスク フレンチトースト味

 

●名称:菓子

 

●原材料:

加工油脂かぁ~。フレンチトーストと言ったらバターでしょう!

 

●カロリー:258kcal

油を使っているからでしょう、3種類の中では一番の高カロリーでした。

 

フレンチトースト味 実食レビュー

これが当たり前に一番「ラスク!」という感じです。

カッチカチでザックザク!上あごがやられるやつです。

 

シュガーがまぶしてあって、ラスクらしい。フレンチトーストというより、普通にラスクでした。

油っぽくないけど揚げてる感が少しあるところがフレンチトーストっぽさかな。

一番胃に来る!どっしり油がくる!というのが感想です。

 

 

賞味期限は買った日からみると3か月。製造日は・・・不明です。

ヤマザキ「ちょいパクラスク」3種の実食レビューまとめ

製造されているのは新潟県の「末広製菓」さん。

米菓(あられ・せんべい)、スナック菓子、ドーナツ、ラスク等、菓子の製造販売

などの会社です。

 

大量のパン耳を持ち込んで加工してもらっているのでしょうか。ランチパックの種類もますます増えてるので

どんどん耳があまった→ラスクに!!

てな感じでしょうか。

私が買ったスーパーでは“ピーナッツ・チョコ・フレンチトースト味”の3種類でしたが、公式サイトを見るとなんと“ティラミス味”があるそうです!気になるティラミス。

 

もしかするとこれからいろんなフレーバーが発売されるのでしょうか。

ランチパックの種類ほどではないでしょうが、変わり種のラスクにも期待が高まります!

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました