贅沢ルマンド食べてみた!発酵バター使っててほんと贅沢【実食レビュー】

食べること

2021年9月28日にブルボンから発売された「贅沢ルマンド」。

CMで見たときから気になってて、ポイント3倍デーの時にドラッグストアで買って来ました!

普通のルマンドはサクサクで美味しいけどどれくらい贅沢なのか、なにが贅沢になってるのかが気になりました。

贅沢ルマンドについて、実食レビューやネットの口コミなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

贅沢ルマンドは確かに贅沢


今年の4月に発売されていた贅沢ルマンド。

半年たたずに再販ということは、前回の発売で人気が出てたんでしょうか。
贅沢というだけあって、レベルアップしてるし、値段もちょっと高いしカロリーも…。

まずは気になるカロリーを見てみたいと思います。

贅沢ルマンドのカロリーは高め!

1本のエネルギーは64kcalです。

高いといえば高いかも。

 

ティータイムに食べるなら3本。
と考えると、それほど高くないような気がします。

通常ルマンドが1本37kcalなのと比べると、かなり高くなっちゃった感じではありますね。

贅沢ルマンド実食レビュー


開け方が説明されてます。
気を付けて開封しないと、繊細過ぎて壊れちゃうのか?とドキドキ。

 


発酵バターをたっぷりと練りこんだクレープ生地。
ここだ!

マーガリンじゃなくてバターでもない、発酵バターを使ってる点でかなり贅沢になってるんです!

ぶっちゃけココアクリームのココア味って感じなくないですかね。
食べてて、ルマンドがココア味だって思ったことがないんですけど。

 

味の変化はわからないですが、噛み心地は全然違います
ボリューミーなだけあって、噛み応えがしっかりしてます。

ルマンド特有のあの「パラパラ…」と崩れるのもあり、気を付けて食べないと人前では口にできない。

 

発酵バターは風味が豊か。贅沢ルマンドは噛んだ瞬間にバターの香りが広がります。

確かに「贅沢!」って感じました。
普通のルマンドより食べ応えがあって、私は好きです。

 

家族は普通のルマンドの方が好きって言ってて、まあ人それぞれ好みが分かれるのは仕方ないですよね。


こういう感じで家族で意見が分かれるけど食べ比べは楽しいと思います。

 

限定っぽいから2,3袋くらい買っておこうかと考え中(-_-)

贅沢ルマンドの口コミ

 

大きさを比べている方も。

さいごに

4月の発売のときは知らなかった贅沢ルマンド。

今回気づけて、食べることができて良かったです。
いつものルマンドの軽い食感も好きだけど、贅沢ルマンドのザクザク食感、ボリューム、風味の良さはなかなかのものでした。


抹茶も出てたなんて知りませんでした。
2021年6月29日から8月までの期間限定だったみたいなので、また再販するかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました