ケンタッキーはクリスマス・クリスマスイブに通常メニュー買えるの?チキンだけの予約はどう? | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

ケンタッキーはクリスマス・クリスマスイブに通常メニュー買えるの?チキンだけの予約はどう?

ケンタッキーはクリスマス・クリスマスイブに通常メニュー買えるの?チキンだけの予約はどう? 行事・イベント

クリスマスといえばチキン、チキンといえばケンタッキー!

ケンタのクリスマスメニューにはケーキがついてるけど、別で予約してるからいらない…って思うんですよね。
イブでも当日でも、オリジナルチキンだけでいいので、通常メニューを買うことはできるんでしょうか。

ここではケンタッキーはクリスマスやクリスマスイブに通常メニューを買えるのか、予約はできるのかについて調査していきます。

スポンサーリンク

ケンタッキーはクリスマス、クリスマスイブに通常メニューは買える?

クリスマスイブ・クリスマスでもケンタッキーでは通常メニューを買うことができます。
とはいっても「一応」という言葉が付きますが。

 

ケンタッキーの公式サイトでも店舗でも「クリスマス期間中は通常メニューの販売はしない」という情報は出ていません。

ですがケンタッキーはクリスマスイブ、クリスマスは想像以上にかなり忙しいです。
9割以上の店舗で、クリスマス期間は通常メニューの販売は休止しているんです。

というのも、調理するスペースや時間がないから。

ケンタッキーで調理するチキンは1時間に作れる数量の上限が決まっています。
品質を保つために決められているようですね。

 

クリスマス前にはクリスマスパックの予約を受け付けていて、だいたい受取はクリスマスイブの昼過ぎkら夜、そしてクリスマス当日。
その日の店頭はクリスマスメニューを予約したお客さんの行列ができているのが恒例です。

 

予約が多い時間帯は当然予約をさばく必要があって、通常メニューを作っている余裕がまったくありません。
みっちり予約が入っている場合は予約以外の注文は受け付けてもらえない可能性もあるんです。

 

ケンタッキーが混む時期<クリスマス期間>

2021年12月18日(土)~26日(日) の9日間はかなり込み合います。
一番混むのは、クリスマスイブの夕方とクリスマス当日の夕方。


クリスマスの数日前でも時間帯によっては混むんですよね。
クリスマスイブやクリスマスに休みが取れない場合、数日前倒しにしてクリスマスパーティーをする家庭って、意外と多いです。

 

クリスマスイブとクリスマス当日はとんでもなく混みあいます。
特に今年(2021年)はイブが金曜日でクリスマスが土曜日でお休みの人が多いです。
通常のクリスマス期間よりもさらに混むことが予想されます。

 

クリスマスメニューの事前予約をしているお客さんの注文が最優先されるので、通常メニューの注文はかなり待つことを覚悟した方がよさそうです。

ケンタッキーはクリスマスに通常メニューの予約ができるのか

基本的に、クリスマス期間はクリスマスメニューの予約しか受け付けない、と考えていた方が良いです。
ケンタッキーのネットオーダーでもクリスマス期間中は注文ができない状態になります。

 

ただ、店舗によっては通常メニューやオリジナルチキンのみの予約ができるところもあります。
ネット予約はできないので店頭で予約しましょう。

 

路面店よりもショッピングモールなどに入ってるケンタッキー店舗のほうが余裕があるように感じます。
スポンサーリンク

オリジナルチキン以外の通常メニューの販売はあるのか?【ケンタッキークリスマス期間】

クリスマス時期は定番メニューの販売はあります。
サンド系やクリスマスメニューで使われていないサイドメニューなどの販売はほとんどの店舗で休止しています。

 

クリスマスにケンタッキーの通常メニューを手に入れる方法

クリスマスの混む時間帯の前に買っておく

予約が多くて余裕がなくなるのはクリスマスイブの午後から夕方です。
クリスマスイブのお昼前など早い時間帯であれば買えるかもしれません。

空いてる時間帯にオリジナルチキンだけを買っておくのとよいでしょう!

 

問題はフライドチキンは早く買って置いておくとふにゃふにゃになる事ですよね。

チキンを買って置いておくとふにゃふにゃになる…を防ぐ方法

フライドチキン、買ってきたらなるべく早いうちに湯気がこもらないように箱から出すことです。
別のお皿などに移して冷ましておきましょう。

このときできるだけチキンが重ならないようにして並べます。

 

美味しく食べる温め直し方は公式が教えてくれています。

レンチンの場合はラップなどをしないのがコツです。

まとめ:クリスマスでもケンタの通常メニューは買える

ケンタッキーのクリスマスパックはケーキとかお皿がいらない、とか一人分だけのセットが欲しい場合もあるんですよね。
サンド系が食べたい時もあるけど、9割以上がサンド系はクリスマス期間は販売休止とか。

クリスマスに通常メニューを食べたい場合は、最寄りのケンタッキー店舗に確認してみてください。
ネット予約はできないけど店頭予約ができたり、待ち時間は長いけど予約なしでも買える場合があります。

 

地域によってはクリスマスにケンタッキーのデリバリーサービスを利用できるんですね。
寒い季節なので自宅で待ってて届けてもらえるのはかなり助かります♪
ケンタッキーデリバリ―のクリスマス予約【楽天ぐるなびデリバリー】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました