セリアの年末年始2022~2023の営業時間はいつまで?お正月はいつから開いてる?

セリア年末年始 お役立ち

スーパーやコンビニだけではなく100均も年中無休で営業しているイメージがありますが、店舗によっては1月1日の元旦は休むところも。

ここでは、セリアの年末年始2022~2023年の営業時間はいつまでで正月がいつからなのかについて調べてみました。

 

ギリギリでカワイイお年玉袋(ポチ袋)を買うなんてこともあるので、年末年始にセリアが開店しているかは重要です。

スポンサーリンク

セリアの年末年始2022~2023年の営業時間はいつまで?

全国展開の100均のセリアは年末年始の営業時間や休業は店舗によって違います

 

セリアは路面店もあればショッピングセンターやモールに入っている店舗もあります。

路面店では休めても、ショッピングセンターで出店している場合はその店舗の営業時間・休業日に合わせる必要があるんですね。

 

基本的には営業時間は「10:00~21:00」「10:00~20:00」となっています。

年末年始は短縮営業や開店時刻を早める/遅めるなどの変更もあります。

セリアはお正月はいつから開いている?

セリアはお正月の営業についても各店舗ごとに違いがあります。

路面店なのか、ショッピングセンターやモールにテナントとして出店しているかによっての違いとなります。
出店している店舗の営業スタイルによって、セリアも正月営業の時期が異なるんですね。

 

たいていのセリアがお正月営業は元旦の1月1日からオープンとなっているようです。
ただ、閉店時刻が早かったり開店時刻が早い・遅いなど通常とは違う営業時間となっていることが多いので注意が必要です。

 

お目当ての店舗の営業時間について、前もって調べてから行くのがオススメです。

セリアは年中無休!?

セリアは基本的には年中無休となっています。

ただしテナントとして出店している場合、出店しているショッピングセンターやモールの休業日は休みとなります。

 

セリア2022年-2023年年末年始の営業時間、休業日は公式HPにのってる?

セリアは公式ホームページに年末年始の営業時間や休業日が公表されています

赤字で特別営業時間ありと記載されているお店については、年末年始は通常とは時間を変更しているのでチェックしておくと良いと思います。

 

セリア各店の営業時間や営業日はこちらから
https://www.seria-group.com/shop/

 

セリアの年末年始営業時間について|まとめ

セリアの年末年始2022~2023の営業時間やお正月営業について紹介しました。

  • セリアの年末年始2022-2023の営業時間は店舗ごとに違う
  • セリアはお正月いつから開店しているかについても店舗ごとに違う
  • 100均のセリア年末年始の営業時間や休業については公式HPからチェックできる

 

セリアは福袋やセールなどはありませんが、大晦日もお正月も開いているとなんとなく安心です。
冬休みの子どもの宿題に必要な買い物やお正月用品の買い足し、お年玉でちょっとしたお買い物をするなど、意外と利用します。

 

たいていのセリアは年中無休ですが、まだまだ新型コロナウイルスの影響もあるので休業かどうかや営業時間をチェックしてから行くようにすると良いですよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました