Amazonワードローブ使ってみた!子どもの上履き家で試着できるのすごく便利!

返品の手間が面倒で今まで利用してなかったけど、一度使うとリピート確実のサービスかもしれないです 子育て

新年度の4月に上履きを買ったのに、半年で「足が痛い~上履きキツイ」。
サイズ的にはまだ余裕があるのに横幅あるから靴のサイズ選びが難しい娘。

初めてAmazonプライムワードローブを使ってみたんですが、マジで便利だったのでシェアしたいと思います。

返品の手間が面倒で今まで利用してなかったけど、一度使うとリピート確実のサービスかもしれないです(^^)

スポンサーリンク

Amazonワードローブ使ってみた感想

Amazonに試着していらなければ返せるサービスがあるのは知ってました。
でも返品手続きとか面倒だし、必要なものだけ確実に買えばいいでしょって思ってたんですよね。

それが子どもの靴のサイズが微妙にわからないことで一転、初めて使ってみたんです。

Amazonワードローブ

 

通常ならプライム会員だから翌日配送のところ、Amazonワードローブだと配送日が少し遅かったです。

商品によって違うと思うけど、今回ムーンスターの上履きを注文したところ、翌々日の配達でした。

 


返品するときは届いた時の段ボール箱を使うことになるので、返品用の伝票を貼れるようになってます。


今回は上履きワンサイズ1点だけ注文。
サイズが合うと思ってたので一応の試着、って感じで使ってみました。

 

こないだまで使っていたサイズの0.5アップなので、予想通りジャストサーイズ!

ホントは先が1cmくらい余ってるけど、横幅があるので足のサイズに合わせるとキツイ。

 

返品作業はないので、段ボール箱が残ることに。
これはそのうち何か送るときに使える!

アマゾンワードローブの箱が使える!

返品の時に使えるように、段ボール箱はいつもの箱と違って、2回使える仕様になってます。


フタが大きい。

 


送り状は簡単にはがれます。

 


フタの裏には両面テープがついてて、梱包作業も簡潔化されてます。

 


次に開ける人にも優しい造りになってます。

 

至れり尽くせりの段ボール箱、返品しないときはリユースできるので、保管しておくといいかもしれません。

 

Amazonワードローブは全部返せる?

サイズは全部微妙だし、手触りも思ってたのと違う、ってなったら全部返品もOK!

 

Amazonワードローブの利用はプライム会員なら追加料金とかの発生ナシで利用できます。
返品の時は着払いなので、自分のふところもいたまない。

 

女性好みの服がアマゾンではあまりないので、使うことはないと思ってましたが、子どもの靴に使えます!

すぐにサイズアウトするけど、靴によって同じサイズでもきつかったりぶかぶかだったりするので、子どもの靴選びは難しい!
靴屋さんで試着して、安い通販で買うのが鉄則だけど、店員さんに悪くて2回に1回はその場で買っちゃったりもしますよね(-_-)
(図太くなりたい…)

自宅で試着し放題なので、子どもの靴も上履きもゆっくりお試しができるのはほんとに便利。

楽!!

 

何足も注文してたくさん試着するのはいいけど、できれば1日で終了しましょう!
試着期間終了までに返品作業をやらないと、全部お買い上げになっちゃいます。

すごく損!もったいない。

届いたらすぐに全部試して、ダメなやつから箱詰めしてさっさとコンビニとかから返送してください!

 

おわりに

子どもの上靴はたまにしか持って帰ってこないし、サイズアウトのタイミングが把握しにくいんですよね。

普段はいてるスニーカーのサイズアウトのときに一緒に注文して試着すればぢょうどいいかもしれません。
靴屋さんで買ったら今何サイズを履いてるか忘れちゃうけど、注文履歴が残ってる通販なら前に買ったサイズがすぐわかるし。

アマゾンワードローブ、なんで今まで使ってなかったのかっていうくらい便利だということがわかりました。

子どもを2人連れて靴屋で試着もゆっくりできないから、家でできるのはメリットだらけかも!便利で楽♪

Amazonワードローブ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました