秋に行きたい清里の観光スポットおすすめ6選!紅葉・グルメスポットなど | 丁寧に暮らし隊
当サイトはプロモーションを含みます

秋に行きたい清里の観光スポットおすすめ6選!紅葉・グルメスポットなど

秋に行きたい清里の観光スポットおすすめ6選!紅葉・グルメスポットなど

ヶ岳や富士山が楽しめる山梨県の清里は紅葉のシーズンの観光にピッタリ!

ヒルナンデスでは電動トゥクトゥクで旅をしている様子が紹介。

美味しいものも温泉もショッピングも楽しめる清里のおすすめスポットを紹介していきます♪

清里観光情報

スポンサーリンク

清里の紅葉スポット

サンメドウズ清里-清里テラス

標高1900m、山頂にある清里テラスは絶景スポット!
美しい高原の景色を楽しみながらゆったりくつろぐことができます。
時期が良いと広大な紅葉を楽しめます♪


12月からはスキー場として営業が開始されるので、11月中旬で清里テラスは終了となってしまいます。

八ヶ岳高原大橋


駐車場に停めて歩道をあるながら渓谷の紅葉を楽しめます。

かなり高さがあるので、高いところが苦手な人は下を覗き込むのはやめて遠くを見渡すのがおすすめです。

吐竜の滝


清里駅から車で10分ほど。3kmくらいなので歩いて行くこともできます。
駐車場に車を停めてから歩いて10分ほどでいけます。

道が舗装されているわけではないので特に女性は歩きやすい靴を履いて行くのをおすすめします。

紅葉は11月上旬が見ごろです。

清里の観光スポット

清泉寮

 

清里といえば「清泉寮」という人も多いですよね。
ソフトクリームは絶対ハズせませんが、周辺の散策も景色を楽しめます♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

??????????(@tsuyo.05)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyuki Iida(@miyuki.iida)がシェアした投稿

 

暖炉のあるホテルとしても人気なので、一泊してゆっくり楽しむのがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bird_wdpkr(@bird_wdpkr)がシェアした投稿

清泉寮の宿泊情報【楽天トラベル】

 

萌木の村


レストランやホテル、雑貨屋さんやカフェが点在している施設です。
ワンちゃんを連れて散策している観光客の方も多いです。
おしゃれでワクワクするような散歩が楽しめます♪

ROCK

清里のロックと言えば“カレー”。

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木 智弘(@tomohiroyyyyyyyy)がシェアした投稿

ブルワリー併設レストランとあって、ビールも楽しみたい時は一泊するのがおすすめです。

スポンサーリンク

周辺のおすすめスポット

清里から141号線を南下していく途中にあるおすすめスポットです。

アクアリゾート清里 天女の湯

ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉、お肌ツルツルになる温泉です。
富士山も見えるので清里観光のしめにもオススメです。

 

道の駅 南きよさと

農産物直売所には地元野菜がたくさんあります。
遊ぶ場所やドックラン・レストラン・おさかな天国・BBQや水辺のカモの餌やりができるので子連れの家族がたっぷり休憩して遊べる道の駅です。
トイレ休憩やお土産を買うだけに寄るのはちょっともったいないような充実ぶりです。

美味しい学校

「三代校舎ふれあいの里 昭和館 おいしい学校」

校舎を利用したレトロな雰囲気でとてもくつろげる温泉ホテルです。
温泉利用だけも可能です。
パンや給食風のメニューが楽しめるレストランなどがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やよい(@yayamo0920)がシェアした投稿

美味しい学校宿泊情報【楽天トラベル】

おわりに

清里は標高がたかいので、温かい服装で行くのがおすすめです。
リフトに乗って山の頂上に行くようなスポットはさらに一枚、上着をプラスしないと凍えてしまうので注意が必要です!

紅葉シーズンは平地よりもかなり早いです。

秋の清里はとても美しくて観光におすすめです!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました