アタマジラミを放置するとどうなる?「とんでもないことになる」証拠動画【閲覧注意!】

子育て

アタマジラミを放置するとどうなるのでしょうか?

 

放置したのであろうアタマジラミ大量繁殖の動画を見たら想像を超える大惨事でした。

これを見たら絶対アタマジラミを放置できなくなります!!

 

アタマジラミを放置するとどうなるのか動画を紹介、どのように増えていくのかをお伝えします。

スポンサーリンク

【閲覧注意!!】アタマジラミを放置すると…

半年放置した結果こうなったという情報(もし違っていたら教えていただけると助かります)。

 

うぞうぞとうごめくアタマジラミの成虫。
卵もいっぱいですが、成虫が多すぎて衝撃的です!!

 

 

アタマジラミ感染に気づかずに放置していたとしても、普通に入浴して洗髪してたらこんなにはならないでしょう。
適当に洗髪してドライヤーを使わず自然乾燥または濡れたまま寝たりしているとこれくらい増える可能性もあるかと思います。

 

アタマジラミは羽を持たず飛んで行くことはないので、ずっと頭にとどまり続けどんどん増えてとんでもないことになります。
成虫と卵だらけになります。

卵は白っぽいので、卵がたくさん産み付けられた髪は一見したところ白髪のようにもフケまみれのようにも見えます。

 

アタマジラミは自然には治らない?!

清潔にしていてもうつるアタマジラミはやっかいです。

風邪と違って自然に治ることはほぼ無く、対処しないで放置すると増殖します。

アタマジラミは自然に治る?シラミ駆除専用シャンプ―や薬品を使わずに駆除できる方法!
アタマジラミは自然に治る?お医者さんにかかっても治してもらえず自分で対処しないといけないのがアタマジラミ感染の大変な点。寝てたら自然に治るケースと同じくアタマジラミは薬に頼らずに治すことができるのでしょうか。

 

アタマジラミはどれくらいで増える?

アタマジラミは繁殖力がとても強くてかなりの勢いで数が増えていきます
早期発見、すぐに適切に対応するのが重要!

 

そんなアタマジラミですが、成虫の寿命は約1ヵ月
人の髪の毛の根元に寄生して頭皮から吸血します。

頭に存在し続けることを考えると、寿命1カ月は長い!!

成虫は1日にだいたい3~4個の卵を髪の毛に産み付けます。

卵からふ化した幼虫はさなぎにはならないで3回ほどの脱皮をします。
およそ1~2週間で成虫になります。

 

寿命1カ月の成虫1匹は人の頭に寄生している間で約100個もの卵を産み付けます。

どんどん増殖していき日々卵を産み付けるので、1カ月放置するだけでもかなりの数の成虫と卵が頭にいることになります。

 

考えるだけで気持ち悪くてゾワゾワしてきますね('Д')

 

 

子どもが集団生活出感染すると、家族そろって感染することにもつながります。
頭を寄せ合って遊ぶ兄弟姉妹同士や添い寝や抱っこの機会の多い母親が感染しやすいです。

一人がアタマジラミを完治(駆除完了)してもまた家族の誰かへと家族内で再感染する『ピンポン感染』に注意が必要です。

 

まとめ

アタマジラミを放置すると、鳥肌ものの結末が待っています。

頭皮で活動、髪に卵を産み付けて大増殖。

 

子どもの洗髪は親が数日おきでも良いので親が手伝ってしっかり洗って乾燥することが大事ですし、頭皮や髪に異常がないかをチェックしておけば、感染は無理でも大増殖は防げます。
子どものアタマジラミ感染に気づかず大増殖させてしまうと、育児放棄(ネグレクト)を疑われる事にもなりかねません。

 

アタマジラミの初期症状はほぼありませんが、放置して増殖してくるとかゆみや湿疹、炎症をおこすので異常なかゆみを感じる場合はアタマジラミを疑いましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました