ダイソーのハロウィン子ども仮装おすすめコーデ!組み合わせるのがかわいいよ♪

行事・イベント

ハロウィンの仮装・コスプレといえば100均で十分!!

地域の子ども会行事でハロウィンイベントがあったので、100均のダイソーでハロウィン衣装を購入したのでご紹介します。

同じアイテムを付けている子もいたけど、コーデによって違うんだなーと実感しました。

子どものハロウィンコスプレの参考になればと思います(^◇^)

スポンサーリンク

帽子とスカートがセットの「魔女コスチュームセット(子供用)」

ダイソーで娘(8歳・身長低めの120㎝)が選んだのが
「魔女コスチュームセット(子供用)」300円

写真のモデルの女の子は身長128㎝

かなりミニサイズのスカートです。

同じ商品でオレンジタイプもありましたが、娘は紫をチョイス。

 

魔女っ子帽子は折りたためて平たくなります。

スカートは紫のサテン地に黒のチュールが付いていて裾が大きなギザギザライン。

ミニスカートは背が高いとちょっと怪しくなるので注意!

 

商品の見本写真を見てみると

タイツ姿にスカートを合わせています。ちょっと生々しいんですよね。

 

ハロウィンイベントの時に、娘より身長の高い同級生のお友達とそのお姉さんが同じものを着ていました。

娘・・・身長120㎝
お友達・・・身長130㎝弱?
お姉さん・・・身長140㎝以上?

娘以外の身長は目測です。
最近の子って足が長くてうらやましいんですが、ミニスカートがミニすぎて腰回りをあまり隠せていない状態になっていました。

レギンスを履いていたのですが、かなり心もとない感じで見ている方が心配に。

 

試着段階で腰回りの寂しさを感じたので、娘にはスカートの重ね履きを提案していましたよー。

ダイソーのハロウィン子ども仮装「魔女」のおすすめコーデ

レギンスにスカートだけを合わせます。

実際に着ると、腰回りに不安があります。
(ちょい生々しい感じになるという不安)

そこでシフォンスカートを合わせました。

素材が似ているので違和感はありません。

シフォンスカートがオススメですが、ワンピースなどに重ねても可愛いと思います。

また、レギンスよりはスキニーパンツに合わせるほうが不安要素はなくせます。

 

気にならない人は全然いいのですが、レギンスをレギンスだけで履いている人のような雰囲気がでるので、見ている方がちょっと恥ずかしくなるかなーと感じました。

 

組み合わせコーデがオススメ

娘が「魔女ならマントも必要」というのでダイソーでマントを探しましたが見つからず、セリアで発見。


100円です。

帽子&スカートに合わせて紫タイプを選びました。

 

もしもマントがお尻を隠す丈のロングサイズであればレギンス&ミニスカートでもOK!だと思います。

 

 

 100均だけど100円じゃない!でもかわいいかぼちゃコスプレ

男の子のコスプレはちょっと悩むんですが、息子が気に入ったのが「カボチャコス」。


500円。

100円じゃない。

 

でもハロウィンの仮装衣装って100円ではないですよね。
カチューシャとかマントだけの単品なら100円で売ってますが、大物になると200円~1500円になってきます。

カボチャコスプレセットは「ベスト?」と「帽子」の2点セット。

帽子はリボンをアゴ下で結ぶタイプです。

カボチャベストの後ろ側。

開閉はマジックテープになってます。

縫製が甘くて、穴になっている部分がありました。

まあ、全然気にしません。
直すほどでもないのでそのまま着せました。

気になる点は、顔の位置が少しした過ぎること。

もうちょっと上でもいいと思うんですけど。


ちなみに、モデルの子が手に持っているカボチャステッキは別売りです。
売り場では見つけられませんでした・・・。

モデル身長は135㎝に対して息子は100㎝
首回りが大きくて肩が少しズレましたが、問題ありませんでした。

あまりにもゆるすぎる場合はクリップなどでつめるといいと思います。

2020年のハロウィンコスプレは「鬼滅の刃」が人気

新型コロナウイルスの対策をしっかりとって、行われた子ども会ハロウィンイベントでした。
もともと人数が少ない地域なので、ソーシャルディスタンスはバッチリ。

ざっくり見た感じの子どものコスプレは
・鬼滅の刃 炭治郎
・鬼滅の刃 善逸
・デビル
・魔女
・モンスターっぽい仮装
・黒猫
・お姫様(特にディズニープリンセスというわけではない姫仮装)
・ミニオン

こんな感じでした。

開催している大人のコスプレが「鬼滅の刃 冨岡義勇」「鬼滅の刃 胡蝶しのぶ」「鬼滅の刃 こくしぼう」とトレンドなのか鬼滅が多かったです。

スパイダーマンやトイストーリーのキャラもいたので、それほど片寄りもなく、素敵なコスプレでした♪

 

高学年の女子はロングドレスのデビルが多めでしたが、すごくかわいかったです。

数人いたので、密かに人気なのかもしれません。

まとめ

実際に着た100均ダイソーのハロウィンコスプレを紹介しました。

ミニスカートは注意が必要!ということが言いたかったんですよね。

レギンスにミニすぎるミニスカートはちょっと危ういので、小学生以上の女の子のコスプレには注意してあげてくださいね。

イベントの写真はあとあとまで残ります。

 

100均で十分できるコスプレ・仮装ですが人と被るのが嫌なら少しだけアレンジしてみてくださいね。

組み合わせたりフェイスペイント(タトゥーシールなど)をするだけで、差別化ができるのでオススメです。

 

がっつり差を付けたいときはカラーのウィッグとかが目立つし面白いと思いますよ♪

仮装したいけど恥ずかしいという場合は顔面が隠れる被り物系にするといいです。
実際覆面タイプの子がいて顔を出して飲食するまで全然わからなかったので、なかなかイイなと思いました!

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました